Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

iMessage AppにReluxが対応!Reluxの情報を気軽にシェアし、スムーズな宿選びを。

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。ReluxがiPhone標準のメッセージアプリ「iMessage」に対応を開始しました。今回、対応を開始したことで、iMessage内でReluxの施設を検索し、アドレス帳にある人に施設情報をシェアできるようになります。

操作方法

youtu.be

1、ReluxのiOSアプリをダウンロードし、ログインする
2、ホーム画面に戻り、iMessageアプリをオープン
3、テキストボックスの左隣にある「A」のApple Storeアイコンをタップ
4、Reluxのアイコンをタップ

 

Reluxのアイコンをタップすると、iMessage上でReluxのアプリが起動し、人気施設が一覧表示される仕様になっています。エリアごとに人気の施設を検索したい場合は、アプリ上部にある検索バーをタップすると検索画面が表示され、希望エリアを入力することができます(下記画像の一番左)。
検索バーに希望エリアを入力すると、該当するエリアの施設が一覧表示されるので(下記画像の中央)、気になる施設をタップするだけで、その施設情報をシェアできるようになっています(下記画像の一番右)。

 

実際に、私も使ってみましたが、iMessageとReluxのアプリを行き来するのではなく、iMessageの画面だけで操作できるので、とても快適です。複数の友人とやり取りしているグループでもスムーズにシェアできるので、「ここの宿いいね〜!」と友人間でも盛り上がったり・・・!とにかく便利です。

 

また今後は、多言語対応も行い、国内外のカスタマーの皆さまにご利用いただけるようになります。これを機に、ぜひご友人やご家族、大切な方など、周りの方々とReluxの施設情報をシェアし、ご旅行の参考にしてください。