Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

2年連続受賞!ReluxアプリがGoogle Play 「ベスト オブ 2016」に選ばれました!

こんにちは、Loco Partners 広報の桐山です。本日、嬉しいニュースが…!

この度、Google Playが2016年12月1日に発表した「ベスト オブ 2016」にて、デザインが洗練された美しいアプリとしてReluxのAndroidアプリが「ベストデザインアプリ」に選ばれました!

旅行部門では、唯一の受賞となりました!!

Google Play「2016年 ベストアプリ」ページ
https://play.google.com/store/info/topic?id=merch_topic_b0000b2_apps_TopicPage_bestof2016

昨年も「ベスト オブ 2015」のアプリ部門にて、ReluxのAndroidアプリがベストアプリに選出されており、今年で2年連続、2度目の受賞となります。

これまでReluxでは、「UX/UIデザインこそ、すべてである」とし、配色やグラフィック、写真選定など、可視化されているすべてに徹底的にこだわってまいりました。

そこで、Androidアプリのデザインを担当した唐橋と、開発を担当した赤池にインタビューをしてきました!

デザインを担当した唐橋(左)と開発を担当した赤池(右)

2年連続、2度目の受賞、本当におめでとうございます!どんなお気持ちですか?

唐橋『この度はReluxアプリのGoogle Play「ベスト オブ 2016」の受賞、
本当に嬉しく思います。

さらに、去年に引き続き2年連続の受賞となったので、嬉しさも2倍です!

これまで幾度となく細かい修正を繰り返しをしてきましたが、こうしてその努力が報われたことがとても嬉しいです。

Reluxは、世界中で愛される日本を代表するサービスになります。その信念を忘れずに、引き続きチームメンバーで一丸となって、ベストなサービス、ベストなアプリをデザインしていきます!』

赤池『2015年に引き続き受賞できて大変嬉しく思います!

今年はいかにUI/UXを向上させるかをテーマに、アプリ全体のフルリニューアルを実施しました。ユーザーがストレスなく宿泊施設を見てまわれるよう、マテリアルデザインを基本としつつ独自の動きを取り入れるなどの工夫をほどこしています。

自分が勝手にテーマとしている「見ているだけでも楽しめる宿泊予約アプリ」に少し近づけたかなと。今年もベストアプリを取ることは一つの目標だったので、その苦労がようやく報われた思いです。

今後もさらに良いサービスを作れるよう励んでいきます!』


▼ReluxのAndroidアプリはこちらよりダウンロードいただけます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.loco_partners.relux

そして、もちろんiOSアプリもご利用いただけます!iPhone等でも、素敵な宿さがしをお楽しみくださいね♪

▼ReluxのiOSアプリはこちらよりダウンロードいただけます。
https://itunes.apple.com/jp/app/relux-rirakkusu/id843104033?mt=8


Reluxでは、洗練された美しいデザインや開発を共に担ってくれる仲間を大募集中です!ぜひ一度、オフィスへ遊びに来てみませんか?ご興味のある方は、下記ページよりご応募ください。

www.wantedly.com