Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

11月の締め会、テーマは「Thanks give&give day♪」!

こんにちは、Loco Partners広報の桐山です。

本日は11月の締め会の様子レポートとLoco Award 受賞者を紹介したいと思います!

締め会とは・・・各プロジェクトのPDCAを回すため、毎月開催している全社行事です。

当日の様子は、こちらのリンクよりご覧いただけます♪

[embed]https://blog.loco-partners.com/12-9f27adbfde3a[/embed]

まずは、11月の締め会でLoco Awardを受賞したメンバーをご紹介しますね。Loco Awardについてはこちらをご確認くださいー!

[embed]https://blog.loco-partners.com/12-9f27adbfde3a[/embed]

11月は、残念ながらMVP賞が不在でした・・・。しかし、今月不在ということでLocoメンバーは刺激され、それまで以上に心に火がついたようです。次の締め会が楽しみです♪

それでは、Value賞受賞者から順番にご紹介します!


Value賞・・・営業本部 東城 拓磨

陰ながら努力を続けていた東城(左)とそれを温かく見守っていた営業部責任者の塩川(右)

「直前まで受賞するか全く分からず、自分の名前が表示された時はとてもうれしかったです。定量面をしっかり評価していただけたことで、陰で努力していた部分を、周囲の人は見てくれていると改めてわかり、モチベーションが上がりました。 来月以降も数字にしっかりとこだわり、受賞し続けていきたいですね!」


特別賞・・・事業推進部 桐山 彩希

わたくし桐山(左)と事業開発部責任者の徳山(右)です♪

実ははじめてLocotoryに登場しますが・・・私です。(笑)

11月の締め会で特別賞をいただきました〜。嬉しかった反面、自分では目標としていた各種数値に到達できなかったり、QDCのバランスを維持してプロジェクトを進められなかったりと、まだまだ納得した成果を出せなかった月だったので、とっても驚きました。

ただ評価していただけた点は今後も伸ばし、自分が納得できなかった点については改善して成果につなげていこうと思っています。次はMVPでLocotoryに登場できるように頑張ります!


特別賞・・・技術推進室 武井 祐輔

大幅なiOSアップデートを一人で担当していた武井(左)と技術推進室 責任者の本田(右)

「特別賞ありがとうございます!日々の業務がこのような形で表彰され嬉しく思います。担当しているiOSのアプリユーザも順調に増えてきているので、旅館・ホテルの魅力をしっかり伝えられるよう改善を繰り返していきたいと思います。次はMVPを取れるように頑張ります!」


準MVP賞・・・Global推進部 黄聿萱

Global推進部のマネージャー二人に囲まれる黄(真ん中)、笑顔です!

「まさが受賞するとは思ってなくて、びっくりしました。半年以上ぶりの受賞で本当に嬉しかったです。いま、オーナーシップを持っているプロジェクトはまだ全然成果を出せてないので、今月はしっかり結果を残したいです。」


MVM賞・・・営業本部 岡田友宏

当日、岡田は不在だったため、こちらのお写真を・・・!!

「実は、発表の日にお休みをいただいており、後でWorkplace(社内の情報共有ツール)の¥にアップされた写真で知りました。(笑)とにかくびっくりました!11月は正直、あまり成果の出せていない月でした。とにかくいろいろなことがあり、個人的な振り返りとしては、もがいていた月でした。 ただ、そんな中でも、MVMとしてメンバーや社内の皆さんから評価していただけたのが素直に嬉しいです。

今後は、もっと圧倒的な成果を出し、自らも胸を張って、そしてその時にまた受賞できるよう頑張っていきたいとおもいます!」


MVT賞・・・ App開発チーム

チーム代表としてスピーチする技術推進室の赤池

先日、ReluxのiOS / Android アプリが中国語・韓国語・英語の多言語に対応を開始しました。

[embed]https://blog.loco-partners.com/12-9f27adbfde3a[/embed]

約半年にも渡る大型プロジェクトをやりきったApp開発チームが今回はMVTを受賞です!

「マネージャー無しのチームでしたが協力しながらリリースまで持っていけたので、それが評価されて嬉しく思いました。アプリのグローバル展開はリリース後からが大事だと思うので、海外のユーザーが増えるようプロダクト面でも貢献していきます。

— チーム代表 赤池


そして締め会のあとは、毎回恒例の懇親会へ・・・。

カルチャー担当も兼任している編集長の佐藤によるテーマ発表!

今回のテーマは、「Thanks give&give day♪」でした。

メイン料理は、もちろん「ターキー」♪

バーカウンターにて、シャンパンを準備していました!

美味しいお料理とお酒を片手に今月もメンバーとの大切な時間を楽しく過ごすことができました♪

次回の締め会レポートもお楽しみに!