Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

Loco Partners公式ブログ「Locotory」をスタート!会員登録数50万人突破までの道のりと感謝を込めて。

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。本日よりLoco Partners 広報ブログ「Locotory(ロコトリー)」を開始いたします。

 

Locotoryは、社名である「Loco Partners」と物語を意味する「Story」、そして歴史を意味する「History」が重なりあって、誕生しました。

 

“Loco Partners に眠っているStoryを発信し、会社のHistoryを記録していく場所”となるよう、これからLocotoryを更新していきます!

 

記念すべき1記事目でご紹介するのは、こちらも記念すべき「Relux会員50万人突破!」についてです。

 

プレスリリースやインフォグラフィックスでは、ご紹介しきれなかった50万人突破までの歩みについて語っております。

 

インフォグラフィックスも公開したので、ぜひご覧ください^^

 

rlx.jp

 

Reluxが誕生したのは、今から約3年半前、2013年3月です。

 

「もっと心地よい旅を。」多くの方にご紹介したいという想いから「Relax(休息)」と「Luxury(贅沢)」の二語を掛け合わせ、誕生しました。

 

しかし、その頃はまだReluxカスタマーさまにご紹介できる宿泊施設さまもごく少数。毎日、会員数が増える度、予約が入る度に、社内には拍手が沸き起こっていました。

 

一人一人の会員の方々、一件一件の予約を大切にし続けること、約1年9ヶ月。

 

2014年12月、ついに会員数が10万人を突破しました。

 

またその頃には、紹介させていただける施設さまも200施設超えに。会員数が伸び続けていたことが刺激となり、Loco Partners営業部メンバーは全国各地を飛び回り、着々と施設数を増やしてきました。

 

この背景には、「Reluxカスタマーの皆さまの希望にあう施設をご紹介したい。そして旅先で贅沢な時間を過ごしていただきたい。」というメンバー全員の強い想いがありました。

 

その信念を貫き続け、2015年9月には会員数が20万人を、そしてRelux誕生3周年を迎えた2016年3月には会員数が27万人を突破いたしました。

 

27万人を突破してから約半年後の2016年9月、会員数は50万人を突破。

 

f:id:loco-partners:20170823181705p:plain

 

この会員数50万人突破という記念すべき日を迎えることができたのは、Reluxカスタマーさまの応援や温かなご意見、そして施設さまのご支援があったからこそ、とLoco Partnersは考えています。

 

この場をお借りして、ここまでReluxを支えてくださった50万人のReluxカスタマーの皆さまと、約850の施設さまにお礼を申し上げます。

 

本当に、ありがとうございました!

 

そして、今後もReluxは「もっと心地よい旅を。」より多くの方々へご紹介できるよう、成長してまいります。

 

今後もReluxと、そしてこちらのブログ「Locotory」をよろしくお願いします!