Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】Travel Satisfactionチーム、Reluxコンシェルジュ岩男です!

初めまして、TS(Travel Satisfaction)チームでReluxコンシェルジュを担当している岩男です。よろしくお願いいたします^^ 

f:id:loco-partners:20170411161219j:plain

Locoにジョインした日

2014年10月27日 

これまでの経歴

新卒で虎ノ門ホテルオークラ東京に入社し、「中国料理 桃花林」で4年半勤務しました。その後、海外勤務への憧れが捨てきれず渡米し、1年間フロリダのウォルトディズニーワールドでキャストとして日本文化を伝えるお仕事をしていました。 

f:id:loco-partners:20170411161453j:plain

▲オークラ時代

オークラではかっちりした洗練されたおもてなしを。ディズニーではフレンドリーでコミニュケーションを重視したおもてなしを。同じ接客業でも両極端なサービススタイルで、お客様のよってベストな対応は異なることを身を以て学べたことは、とても貴重な経験で、今のコンシェルジュのお仕事にも活かせています。 

 

f:id:loco-partners:20170411161629j:plain

▲ディズニー時代

ディズニーを卒業した後は1年間アルゼンチンに語学留学し、そこで今の旦那さんをゲットして日本に帰国してきました。(なので、現在の本名は「ラミレス」です。笑)

Locoジョインのきっかけ

海外で生活をして、異国の文化を知れば知るほど、日本ってなんて素晴らしい国なんだろうと感じるようになりました。そして日本の魅力を日本人である自分が全然知らないことにも気づきました。

日本に帰ったら、「日本の魅力」を学びながら日本人含めて世界の人たちへもっと発信していけるお仕事がしたいなと漠然と思っていたところ、WantedlyでLoco Partnersの求人を見つけて「ここだ!!」と。

実は、応募した際はコンシェルジュの募集はしておらず「企画営業」で応募したのですが、オフィスに最初にお邪魔した際に、塩川さんから「コンシェルジュっていう仕事に興味無い?」とお誘いいただいて、またまた「これだ!」とビビッときたのを覚えています。

Locoで何をやってるか

旅行コンシェルジュとして、主に2つのお仕事をしています。

1)ご旅行の相談〜お手配

お客様のリクエストに合わせて、おすすめの宿をお調べし、お客様へご提案するのが主なお仕事です。家族3世代でのご旅行、プロポーズ旅行・・・同じ「旅行」でもお客様の背景によっておすすめの宿は異なってきます。そういった1件1件のご旅行ストーリーを思い描きながら、一人一人のお客様にベストなご提案ができるよう、日々精進しています。

その他にも、ご予約の変更、サービスに関する質問、ご意見の対応などのサポート業務や、団体旅行のご相談などもコンシェルジュで承っています。

2)お手紙PJT

Reluxでは「お客様のご旅行がより良いものになりますように」という想いを込めて、全てのお客様にコンシェルジュから手書きのお手紙を書いています。お手紙を書いていると、本当に1件1件のご旅行にストーリーがあることを強く感じます。

インターネットで全て完結してしまう時代だからこそ”人の温かみを感じるサービス”がコンシェルジュのモットーです。(実は4月に入り、チームリーダーが変わりました!新しいチームリーダーについては、また後日紹介しますね。)

趣味・好きなこと

・和太鼓

海外で和太鼓を習っていました!ドン、という力強い音の響き、体全体で表現する楽しさが魅力です。

・旅行
もちろん旅行も大好きです!

国内で印象的だったのは、sankara hotel&spa 屋久島。大自然のエネルギー、そして島の皆さんの優しさに心から癒されました。

f:id:loco-partners:20170411161833j:plain

 

海外だと、やはりアルゼンチン。世界遺産のペリトモレノは圧巻です。

そして食事は肉・ワイン・肉・ワイン。最高です。

f:id:loco-partners:20170411161851j:plain

最後にひと言

コンシェルジュチームはみんなお節介でハートフルなメンバーばかりです。

ご旅行の際は、ぜひお気軽にご相談ください♪

rlx.jp

 もちろん、新しいメンバーも大募集中です!

ご興味ある方、ぜひご応募ください^^

www.wantedly.com

 

www.wantedly.com