Locotory


Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの公式ブログです。

まさに社長直下!しのさんの隣で仕事してみてわかったこと。 #Locoの日常

こんにちは、Loco Partnersインターンの日野です。

Locoにジョインしてから早くも3ヶ月が経ちました。

さまざまな事を経験し、仕事や環境にもだんだんと慣れてきました。

 

そんなある日、Loco恒例の「席替え」を行い、

なんと、しのさん(社長)の隣の席がFA(フリーアドレス)に。

インターンズでも座れることになったのです・・・。

f:id:loco-partners:20170412110052p:plain

「社長直下」とは、まさにこのことではないでしょうか。

社長の息遣いを感じながら仕事ができる、滅多に無いチャンスです!

いざ、隣に!

少し躊躇しましたが、滅多に経験できないような、貴重な機会だと思い、トライして見ることにしました!

f:id:loco-partners:20170411194430j:plain

隣りに座ってみて、気づいたことはしのさんが

「話さない、動かない、止まらない」

ということ。

 

とにかく、無駄な話がなく、余計な動きがなく、手が止まることがない。

一流の仕事への集中力

を間近で感じることができました。

そして・・・突然のスペシャルミッション🎁

f:id:loco-partners:20170411194413j:plain

突然、

「ごろー(自分)、これインターンズに回して。」

と、有名なビジネス雑誌のとある記事を渡されました。

 

実はこれ、インターンズの仕事へ取り組む姿勢を気にしていたしのさんが、インターンズを啓蒙するための記事でした。

自分の仕事をしながらも、周りに目をやることを忘れない、お手本としたい姿勢。ここでも一流の仕事術に触れることができ感動しました・・・。

 

いただいた記事は、人材育成をテーマに書かれた記事だったのですが、記事中にあった

「修羅場はみずからつくるもの」

という言葉が何よりも印象的で、心に響きました。

 

また記事を読みながら、自ら作った修羅場(社長の隣)が自分を成長させるのだろうとも思いました。

 

最後に・・・。

Locoという環境は、成長のチャンスで溢れています。

失敗を恐れず、挑戦する人にとっては最高の環境。

そんな環境を良い意味でフル活用し、成長する姿勢を忘れずにいたいなと思いました!

 

もちろん今も、インターンとしてLocoで成長したいというメンバーを大募集しているので、ご興味のある方はぜひご応募ください!

www.wantedly.com


www.wantedly.com

www.wantedly.com