Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

いざ、富岡製糸場へ。男二人の週末日帰り旅行!!

こんにちは、Loco Partners 事業開発インターンの増田です。先週末に、同期インターン生のうけ(マーケティング兼事業開発)と日帰り旅行へ行ってきました!

レンタカーを借りて、いざ出発!!

f:id:loco-partners:20170531143246j:plain

まずやってきたのは、「こんにゃくパーク」!こんにゃくパークでは、工場見学を通じてこんにゃくができるまでの工程を見学することができます。

こんにゃくについて学び、こんにゃくの詰め放題を楽しんだ僕たちは、子供たちに紛れて順番待ちをし、せっかくなので記念撮影をしました。(この時、僕は正座しました。笑)

f:id:loco-partners:20170531140746j:plain

うけの笑顔が眩しい・・・!

そして、目的地である富岡製糸場へ行く途中、駅前がなにやら盛り上がっているのを見つけ、ちょっと寄り道を!

道行く人の目を引きつけていたのは、大道芸人さんたちでした。フランス祭が開催されていたようです。

f:id:loco-partners:20170531140749j:plain

ちなみにこれは20本のフラフープをキャッチして回すというパフォーマンスです!他にもワインやパン、雑貨などおしゃれなお店がずらりと並んでいました!

f:id:loco-partners:20170531140750j:plain

そしていよいよ目的の地である世界遺産富岡製糸場へ!ガイドさんの案内のもと、歴史的な背景を勉強しながら富岡製糸場を見学しました。

なぜ日本は官営の製糸工場を建設したのか。

この富岡製糸場によって日本はどう変わっていったのか。

などなど、当時の日本の状況を振り返りながらたくさんの学びを得てきました!1872年建設ということで、建物自体が放つオーラも強かった〜!

f:id:loco-partners:20170531142116j:plain

 そして、旅を締めくくりにはやっぱり、温泉!!

秩父温泉 満願の湯」にて、流れる滝を眺めながら温泉に浸かりました〜。

f:id:loco-partners:20170531140742j:plain

とってもリラックスできた週末でした!今回は二人でしたが、第二弾も計画して、もっといろいろなメンバーを誘って旅行に行こうと思っています! 

(※お写真は、各施設様に許可をいただき、掲載しております。)