Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】開発チームの赤池です。挑戦したい、成長したい、そんな方と一緒に働きたいです!

はじめまして、開発チームの赤池です。よろしくお願いします。

f:id:loco-partners:20170608154845j:plain

Locoにジョインした日

2016年1月1日

Locoジョインのきっかけ

Relux Androidアプリのフルリニューアルプロジェクトを、外部委託先として担当していたのがLoco Partnersと出会ったきっかけです。元々は、一人会社でフリーランスのような形で活動をしていました。

 

プロジェクト終了後も週に一日ほど出社し、メンテナンス等を行っていたのですが、それが週二日になり、三日になり・・・。気がつけば、正社員として入社していました。(笑)

というのは、半分冗談で・・・。

 

付き合いが始まる前からReluxは好きでしたし、実際に一緒に働いてみると、とても優秀で気の良いメンバーが揃っていると感じていたので、正式にオファーをいただいてからは、迷わず入社することを決めました。

 

f:id:loco-partners:20170608154904j:plain

Locoで何をやってるか

Androidアプリ開発を中心にエンジニアとして業務にあたっています。アプリ開発はRelux全体としての機能実装とともに、iOS/Androidそれぞれ一人の開発担当とプロダクト担当がチームとなって改善案を出しながら自走している面もあります。

 

その分、開発者は技術力だけでなくアプリデザインや数字まわりの知識なども求められますが、ある程度任せてもらっている分、責任も感じながらオーナーシップをもって取り組んでいます。

 

また、最近はサーバサイドの開発もちょこちょこやらせてもらっており、成長の機会を自ら作っていける環境だと感じています。

 

f:id:loco-partners:20170608154918j:plain

趣味・好きなこと

散歩です。初めての場所に行くと、とにかく散策したくなります。歩くこと自体も好きなので徒歩で通勤することが多いのですが、その途中にある芝公園はお気に入りの散歩スポットです。

 

f:id:loco-partners:20170608154935j:plain

 

芝公園には立派な大木が多く、東京タワーも間近に見れて、晴れている日は特に気持ちが良いです。大木の枝葉による日陰と、その隙間から見える空の青さというコントラストは、もうたまらんものがあります。

最後にひと言

成長できる環境があるのは、Loco Partners!

旅行に行くときの施設探しは、Relux!

 

挑戦したい方、成長したい方、一緒に開発しましょう!待っています!

recruit.loco-partners.com