Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

ONE TEAM!最強のマーケターを目指すべく、チームで濃厚な1day合宿を行いました!

こんにちは、Loco Partners プロダクト統括部の武井です。先週末、マーケティングチーム6人で1day合宿に行ってきました。

 

今回の合宿の目的は大きく分けて2つ。

 

1、チーム力を高める 

2、マーケターとしての目標を定める

 

この2つを中心にメンバーと普段以上に濃密に議論し、未来のアクションプランを決定しました。

 

それでは、当日の様子をお届けします。どうぞ・・・! 

 

朝9:45 みなとみらいで待ち合わせ

f:id:loco-partners:20170615161056j:plain

 

まずは、チーム力を確認すべく集合写真撮影。メンズ6人というチーム構成にも関わらず、わりと爽やかな写真が撮れました。(笑)チーム感も、中々いい状態ではないでしょうか?!

 

 

 

朝10:00 研修会場に到着

f:id:loco-partners:20170615162226j:plain

 

今回の研修会場は、みなとみらいランドマークタワーのB1Fにある、BUKATSUDO - 街のシェアスペースさん。合宿企画者が、部活動のようにもっと熱く、チームが一枚岩になれるようにというコンセプトの元、場所の選定を行いました。

 

中は広々としており、非常におしゃれ!まるで、カフェのような空間が・・・!

 

f:id:loco-partners:20170615162302j:plain

 

今回の合宿でメンバーと話し合ったことは「自己開示ワーク」。

お互いの相互理解を深めるために、人生におけるHighPointを各テーマごとにメンバー一丸となり、考えました。

 

A:理想のマーケターとは?

B:理想と現実のギャップは?

C:そのギャップを埋めていくためには?

 

 

一日かけて、お互い言いたいことを言い合い、じっくりと議論を・・・。自分たちの目指すゴールを言語化し、共通認識として持つことで、改めてやるべきことが明確化されました。その結果、数多くのアクションプランを決めることができました。

 

f:id:loco-partners:20170615162623j:plain

 

いままで認識していなかったお互いの強みや弱み、そして考え方や意外な一面まで、より深くメンバーのことを知ることができ、また濃厚な議論をしたことで、大量の脳汗をかくことができました。本当に有意義な一日でした。

 

 

 

夜18:45 チーム感が増した雰囲気をだせた集合写真

f:id:loco-partners:20170615162633j:plain

この合宿で決定したアクションプランを即実行し、今後更に「Relux」を爆速でGrowthさせるべく、マーケチーム一丸となり頑張っていきます!