Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】コンシェルジュチームの川崎です。お客様のご旅行がより良いものになるよう、お手伝いをさせていただいています。

コンシェルジュチーム 兼 お手紙チームリーダーの川崎です。 よろしくお願いいたします。

 

f:id:loco-partners:20170626124539j:plain

Locoにジョインした日

2016年2月1日です。

 

これまでの経歴

株式会社小田急トラベルに入社し新宿駅構内の路面店にて、国内旅行の予約手配や航空券などの切符の手配業務や添乗業務を3年間担当しました。

 

その後、ホテル・旅館専門のコンサルティング会社にて、Webコンサルティングやサイトコントローラーの導入、新規ホテルの開業準備などに関わってきました。

 

Locoジョインのきっかけ

前職のコンサルティング会社時代に、クライアントがReluxを導入しており、サービスを知るきっかけとなりました。多くの宿泊予約サイトがある中、シンプルなサイト構成で見やすく、施設さまの魅力を前面に出している掲載方法にとても惹かれました。また、会員の方だけが利用できる、特別感も魅力に感じました。

 

ジョインのきっかけは、自分と旅行の関わりを考えた時に、改めて旅行へ行く人のお手伝いがしたい、お客さまと施設さまの間をとり持ち、素晴らしい宿泊体験のお手伝いをしたいと思ったからです。そんな時にちょうどコンシェルジュの募集を見つけ、即応募しました!

 

Locoで何をやってるか

旅行へ行きたいお客様へ、その方のご要望にそうおすすめの旅館さま・ホテルさまをお調べをして、ご提案する旅行コンシェルジュを担当しています。

 

ご旅行の相談内容は様々で、記念日のご旅行やご家族でのご旅行など、多種多様な条件に応じて、ご要望にあう宿泊施設さまをご案内しております。また、安心してご旅行へお出かけいただけるよう、予約後の日程変更やサプライズ手配などのサポートも行っています。

 

コンシェルジュ業務以外では、Reluxのサービスに関するご質問や法人向けオーダーメイド団体旅行のご相談なども承っています。その他、人の温かみを感じられるサービスであり続けるために、ご宿泊されるお客様へ、ご宿泊のお礼とご滞在が思い出に残るものになるよう、心を込めて手書きでお手紙を書いております。

 

オンラインのサービスだからこそ、オフラインのおもてなしを大切にしたい、とサービス開始初期より4年目を迎えた現在も続けております。

 

趣味・好きなこと

最近は体を動かすことにはまっています。お散歩、バトミントン、水泳、など、どれもゆるゆるとやっています。

 

あとはやっぱり旅行です。国内外問わず出かけます。温泉地へ行くことも好きですが、乗り物に乗ることも好きなので、電車の旅なども好きです。

 

今まで行った国内でおすすめの場所は、立山黒部アルペンルートです。ロープウェイやケーブルカーなどいろいろな乗り物に乗れる他、季節によって見られる景色が全く違い、大自然に圧倒されます。

 

f:id:loco-partners:20170628174730j:plain

 

秋の立山黒部アルペンルートにあるみくりが池。 

 

f:id:loco-partners:20170628174754j:plain

 

5月のみくりが池、雪で埋もれてます。

 

f:id:loco-partners:20170628174824j:plain

 

また、行って見て面白かったところは、うさぎだらけの島、広島にある大久野島。大好きなうさぎがたくさんいてほっこり。

 

f:id:loco-partners:20170628174904j:plain

 

夕暮れがとても綺麗だったことも、印象的でした。瀬戸内の穏やかな海に癒されました。うさぎ好きな方は、本当におすすめです!

 

今まで行った旅行先での経験は、日々のコンシェルジュ業務でも役立っています。体験しているとより詳しくお客様へもご案内をすることができるので、行けていないところにはどんどん出かけていこうと思います!

 

最後にひと言

お客様の思い出に残る旅のお手伝いを一緒にしませんか?コンシェルジュメンバー、お手紙メンバー大募集中です!

 

www.wantedly.com

www.wantedly.com