Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】開発チームの武井です。Reluxのモバイルアプリをみたときに自分ならもっと良くできると思った!

こんにちは、開発チームリーダーの武井です。よろしくお願いします!

 

f:id:loco-partners:20170626123946j:plain

Locoにジョインした日

2015年05月01日

これまでの経歴

新卒で入社した会社ではWebアプリやモバイルアプリの開発に携わりました。

 

要件定義から設計、実装、テストまで一通り経験し、受託開発ではなく自社サービスの開発に携わりたいという思いが強くなりLoco Partnersに転職しました。

 

Locoジョインのきっかけ

転職サイトで見かけたのがきっかけです。旅行がもともと好きだったということもあるのですが、Reluxのモバイルアプリをみたときに自分ならもっと良いものを作れると確信したので、ジョインしました。(笑)

Locoで何をやってるか

ReluxのiOSアプリの開発を1人でおこなっています。

 

人数が少ない分、裁量は大きいです。Firebaseの数値をもとに改善案を出したり、ユーザー体験がより快適になるようUIデザインの提案をおこなったりしています。

また、最近では開発リーダーに任命いただき、サーバサイドを含めた設計のレビューやプロジェクトの進捗管理などもおこなっています。

 

f:id:loco-partners:20170626171156j:plain

 

これはチームで合宿に行った時に撮った写真です。iOS開発は一人ですが、チームのメンバーとよくコミュニケーションをとっているので、チームとして活動している認識は強くあります。

趣味・好きなこと

趣味は写真です。週末に出かけるときはカメラをもって出かけています。望遠レンズを買ってから動物園がたのしくなりました。

 

f:id:loco-partners:20170626171242j:plain

f:id:loco-partners:20170626171257j:plain

f:id:loco-partners:20170626171324j:plain

最後にひと言

新しいことにガンガン挑戦できる環境が整っています!一緒にReluxを作ってくださる仲間を募集中です!!

recruit.loco-partners.com