Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

年間100泊近く泊まり歩く、旅行のプロが太鼓判!リピーターが絶えない、静岡県伊東市にある“民宿”の魅力。

こんにちは。Loco Partners編集チームインターンの上です。

先日、編集チームのメンバー5人で静岡県伊東市にある「民宿 こまどり荘」さまにお邪魔しました。

Reluxではご紹介していませんが、年間100泊近くも泊まり歩いてきたRelux営業部メンバーがおすすめする施設さまです。

 

f:id:loco-partners:20170927165250j:plain

 

自慢は、女将さんの人柄の良さと新鮮な海の幸をふんだんに使ったお料理。その魅力に虜になったリピーターも数知れず…。

 

宿に着くと女将さんがお出迎えしてくださいました。気さくにお喋りしてくださったので、まるで田舎のおばあちゃんの家に帰ったような居心地の良さでした。

近くにあるオレンジビーチを散歩して、お部屋で少しゆっくりした後は、お待ちかねの夕食です。

 

f:id:loco-partners:20170927165313j:plain

 

f:id:loco-partners:20170927165201j:plain

 

f:id:loco-partners:20170927165254j:plain

 

新鮮なお刺身、カサゴの煮付け、金目鯛とキャベツの汁物…!

豪華な御膳に気分も盛り上がります!!

 

女将さんがお料理の説明をしてくださり、談笑を交えながらいただくお食事は、とても美味しく、感動の嵐でした。

 

少し経つと、名物の「里芋の揚げ出し」が。

茹でた里芋の皮をむいて潰し、カニを混ぜて揚げた逸品で、一度食べると虜になること間違いなし!

 

f:id:loco-partners:20170927165303j:plain


サービスしていただいた、鯖の焼き物も絶品でした。心温まる料理お数々に、思わず笑みがこぼれます。

お風呂は、薄めず足さずの源泉100%掛け流し。こぢんまりとしていて、どこか懐かしい貸切風呂でした。

 

f:id:loco-partners:20170928174414j:plain


ホテルのような豪華さはないけれど、そこに暮らす方々のぬくもりに触れることができる、民宿ならではの良さがたくさんつまった施設さまでした。

 

心にゆとりを持ちたい時、その土地の人や味覚に出会いたい時、美味しいものをお腹いっぱい食べたい時、ぜひ足を運んでいただきたい一軒です!

 

民宿 こまどり荘の皆さま、ありがとうございました。