Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】マーケティングの櫻井です。わくわくするのは、まだ見ぬReluxカスタマーに出会える瞬間。

f:id:loco-partners:20170907152826j:plain

はじめまして!プロダクト統括部 マーケティングチームの櫻井です。 

 

 

Locoにジョインした日

2017年8月1日

 

これまでの経歴

女性向けメディアを運営するベンチャー企業で大学3年の春からインターンを始め、その会社に新卒入社、トータル4年半ほど在籍していました。現在は社会人3年目で、Locoが初めての転職となりました。

 

前職では初期からジョインしていたこともあり、コンテンツマーケティング・サービス編成・インターン採用/マネジメント・タイアップやプレスコンテンツの編集など、1年ほどのスパンで様々なことをやらせていただきました。大学生〜新卒期間にかなり広い範囲で働けたのは良かったなと思っています。

 

Locoジョインのきっかけ

インターネットを通してカスタマーの実体験まで変えられるって素敵だなと以前から思っていたのと、わたし自身が共感できるサービスで働きたいという思いが強かったので、自分の好きなC向けサービスで働こうというのは決めていました。

なので、「Reluxが好きだった」「面接を通じて”想い”に共感できた」というのが前提にあります。

 

f:id:loco-partners:20170907152912j:plain

(先日、Reluxを使い沖縄のジ・アッタテラスさまに宿泊してきました!空間やお料理、おもてなし、全てが素晴らしかったです…。)

 

ジョインの決め手となったのはまさにLocoshipにある「ROCKET SPEED」で、オファーをいただくまでのスピードがとにかく早く、「なんて意思決定がはやい会社なんだ!」と驚いたと同時に、「信頼できる」と直感的に思い、入社を決めました。

 

Locoで何をやっているか

SNSマーケティングとRelux Magazineの運用を主に行っています。

 

SNSについては、Facebookは国内上位のファン数となってきましたが、LINEやInstagramなど他チャネルはまだこれから。運用しているインターン生を巻き込みながら、より魅力的なチャネルにしていきます。

 

f:id:loco-partners:20171004084819p:plain

 

Relux Magazineは旅にまつわる日本のモノやコトを発信するメディアです。Relux Magazineを通し、思わず心ときめくような・旅するきっかけを作っていくためにコンテンツの策定や改善を行っていきます。

 

どちらも「カスタマーにとって魅力的で面白いものって何?」「Reluxだからこそ出来ることってなんだっけ?」を常に考えながら、まずはReluxを知ってもらう・好きになってもらう、そしてReluxを使って旅行がしたいと思えるようなモノにしていきます。

 

趣味・好きなこと

家にいることがとにかく苦手なので、休日は予定がなくても外出します。その結果、自動的に散歩と旅行が趣味になりました(笑)

 

- 散歩とコーヒーショップ巡り

f:id:loco-partners:20170907153002j:plain

 

2017年に入りInstagramを少し頑張って更新してみようと思って始めたのがコーヒーショップ巡り。気付けばコーヒーを飲むことにがっつりハマり、休日は散歩をしながら1日3,4杯飲んでしまっています。

 

- 京都に行く

Locoリレーでは定番の「趣味=旅行」ですが、わたしは「旅行といえば京都しか行かないかも…」というくらい京都が好きです。1人で行くことが多いのですが、1日暇だと突然日帰りで行くことも。2017年はすでに3回行きました(笑)

 

f:id:loco-partners:20170907153017j:plain

 

何をするわけでもなく、庭を眺めたりカフェでぼーっとしたりしています。おすすめは東山にある智積院と、南禅寺近くにある無鄰菴。落ち着いた空気が流れていて、考えごとをしたいときにピッタリです。

 

最後にひと言

組織もサービスも急成長中のLoco Partners。

わたしの所属するマーケティングチームも絶賛採用中です!

Reluxが少しでも気になるという方はぜひ一度オフィスに遊びに来てください!

 

www.wantedly.com