Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】営業部の新村です!実績も知名度もない、その時代からReluxを応援してくださった方々へ恩返しをすること、それが私の使命。

f:id:loco-partners:20170907144527p:plain

こんにちは、営業部の新村です。よろしくお願いします!

 

 

Loco Partnersにジョインした日

2013年の6月です。社員番号は6番目、営業職としてジョインしました。

ジョイン前までの経歴ですが社会人としては、組織・人事のコンサルティング会社でキャリアをスタートしました。 

 

f:id:loco-partners:20170907143439p:plain

社会人の初期の頃の写真(中央下)熱海で社員研修の仕事の帰りに。今よりもだいぶスリムです‥(笑)

事業をやるにあたって、組織のマネジメントのあり方次第で会社が成長できるか否かが決まると思い、そのことを研究して、組織を成長させたり、変革させたりするようなスキルを手に入れたいと思っていました。 

クライアントはベンチャー・中小企業から大手企業まで、幅広く規模もさまざま。採用・人材育成・人事評価の仕組みづくり、リーダーシップや組織風土、イノベーション等々、あらゆるテーマのプロジェクトに関わることができました。

数々のソリューションを生み出しながら、クライアントと協働して変革に取り組む仕事はとても面白くてやりがいがあるものでした。

 

Loco Partnersジョインのきっかけ

30歳という節目が転機でした。

今後のキャリアを考えた際に、2つのことが頭にありました。1つ目は、コンサルティングという支援的・客観的な立場ではなく、「当事者」として事業の創造から成長までをコミットして成し遂げたいということ。

2つ目は、日本の地域に貢献する仕事がしたいということ。自分自身の故郷が九州・熊本ということや昔から日本各地を旅することが好きだった中で、日本地域の魅力を世界に発信して、地域経済に貢献できるような仕事をしたいという想いがありました。

 

そのような想いを持っていた時、Reluxを立ち上げるという塩川さんのお話しを伺い、この道で次の人生は挑戦しようと決意しました。

入社を決めたのはReluxの事業テーマに共感したことの他に、Loco Partnersで働く仲間が会社のビジョンに向かってまっしぐらに取り組んでいるそのエネルギーやチームワークに惹かれたこともあります。

 

f:id:loco-partners:20170907143748p:plain

入社した頃、社員みんなで富士山に登った時の写真です。

 

Loco Partnersで何をやってるか

営業部に所属しています。入社して以来、日本全国を旅しながら、各地域を代表するホテルさまや旅館さまにアプローチし、Relux掲載のご提案をしてきました。 

最初の頃は、Reluxというサービスが全く知られていませんでしたし、実績もなかったので、ビジョンとコンセプトのみで営業をしていました。

年間100泊ほどしながら、とにかく全国各地の名旅館さまやリゾートホテルさまの門を叩いて、お会いいただき、「幸せな旅を増やしていきたい」という想いやReluxのビジョン、お宿さまにとってのソリューション価値を伝えて回りました。

まだ知名度も実績もないにも関わらず、「コンセプトに共感したよ」「こういうサービスを待っていたよ」「応援するよ」と、お宿さまに応援していただき、また業界の方々からは「Reluxにおすすめのお宿があるから紹介するよ」といったお話しをいただいた結果、次第にご紹介させていただけるお宿さまの数が増えていきました。

本来、自分がお宿さまを応援したくて仕事をさせていただいていたのに、逆に応援されるかたちで掲載数は増えていったと思います。

 

ですから、これまで応援していただいたお宿さまや業界の方々に恩返しをすること、真に地域とお宿さまのパートナーとして貢献すること、これこそが私の果たすべき使命であると考えています。

 

f:id:loco-partners:20170907143815p:plain

営業で全国を泊まり歩いていたら、たまたま温泉番組に出ることもありました。

 

趣味・好きなこと

仕事でも全国を旅して、旅館さまやホテルさまを泊まり歩いていますが、プライベートでもやはり旅が好きですね。 

子どもが小さい(3歳)のですが、休みの日には一緒に旅をして、自然の豊かさに触れるなど、色々な体験をすること。これが今の楽しみです。

子どもが0歳の頃から温泉に連れて行ったので、今ではかなりの温泉好きに育っています(笑)

 

f:id:loco-partners:20170907143855p:plain

子どもと一緒に水上に遊びにいった時の写真です。

 

最後にひと言

全国を営業していると、日本は本当に観光資源が豊かで宝の山であることを実感します。

私たちと一緒に、まだ知られていない日本の魅力を発掘して、それを世界に届け、幸せな旅を増やしていきませんか!?ご応募お待ちしています!

 

recruit.jobcan.jp