Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】技術推進グループの青木です。ビジコンだけじゃ物足りない!圧倒的な成長を求めて、高校3年生でインターンを決意。

f:id:loco-partners:20170907151507p:plain

こんにちは、技術推進グループの青木です。よろしくお願いします。

 

 

Loco Partnersにジョインした日

インターンとしてジョインしたのは、2016年2月18日。

社員としてジョインしたのは、2017年1月4日です。

インターンとしてジョインした時期はまだ高校生でした・・・。

 

これまでの経歴

高校が大学の付属校だったので、受験がなく色々なことに挑戦する時間がありました。そのため、高校2年時からビジネスコンテストなどに参加しており、高校3年時にはビジネスコンテストやイベントに参加する機会が格段に増えていきました。

例えば、韓国のソウルに行き、日本の高校生と韓国の高校生でチームを組み、ビジネスプランを考えて様々な企業の方に模擬投資をしてもらうコンテストに参加したり。

 

f:id:loco-partners:20170907151638p:plain

日韓高校生キャンプ時のチーム

 

発注からキャッシュフロー、当日のオペレーションや必要機材、メニューまで全てを自分たちでディレクションする、まさにこれこそが0→1だというべきコンテスト、”World Cup Food Fes”に出場したりしていました。

 

f:id:loco-partners:20170907151650p:plain

Word Cup Food Fesで私がリーダーを務めたオランダチームの写真

 

あとは、自分たちで事業を立ち上げ、3ヶ月の活動成果で競うビジネスコンテスト”NES”にも出場し、0→1を作るようなイベント・コンテストを中心に参加し、ビジコン漬けでしたね(笑)


Loco Partnersジョインのきっかけ

ビジネスコンテストなどには参加してきましたが、実際にビジネス経験を積みたかったというのと、実際に自分でメディアなどを運営していた時に全く何もできないことに気づいたことをきっかけに高校3年生の1月にWantedlyを活用して、インターン先を探し始めました。

そこでLoco Partnersと出会い、裁量権が他のベンチャー企業に比べて圧倒的に大きそうだと思い、ジョインしました。

 

Loco Partnersで何をやってるか

インターン時代はWebマーケティング中心に仕事をしていました。

Facebook広告の運用や、ReluxのFacebook/Instagramなどの運用、アライアンスや採用業務、インターン統括などを行なっていました。

正社員になってからはエンジニアとして勤務しています。

旅行メディア「Relux Magazine」のiOSアプリを作ったり、Reluxの機能開発を中心に仕事をしています。

初心者からのジョインなのでわからないことだらけですが、たくさんの成長機会をいただいており、感謝です・・><

 

取材もしていただいたことがあり、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

careerhack.en-japan.com

 

f:id:loco-partners:20170907151712p:plain

開発合宿での一枚。誰も笑ってない・・・・(笑)

 

趣味・好きなこと

アイドルが大好きです!!!!

小学生の頃、アイドルというものを知った時から好きになりました。AKB、乃木坂・欅坂から地下アイドルまでいけます。

好きなグループは、BiSH/MIGMA SHELTER/わーすた/夢みるアドレセンス/BiSです。

推しは欅坂46の長濱ねるちゃんと、NEVE SLIDE DOWNのMizuhiちゃんです。

 

f:id:loco-partners:20170907151725p:plain

推しとの一枚は記念です。


 

最後にひと言

Loco Partnersにジョインしたことで実務的なスキルはもちろんのこと、仕事へ取り組む際のマインド面や人として大きく成長したと思います。周りは優秀な方ばかりで日々刺激を受けています。

ベンチャーに興味がある方・旅行が好きな方・圧倒的な成長をしたい方はぜひ一度遊びに来てください!!

 

recruit.jobcan.jp