Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】営業部の濵野です。「日本を学び、発信する」そんな人生を送りたいと思いました。

こんにちは!Loco Partners 営業部の濵野友也です。社内では”はまちゃん”と呼ばれています。

 

f:id:loco-partners:20171121112903j:plain

 

Loco Partnersにジョインした日

2017年10月1日です。内定をいただいてから約半年後の入社です。


これまでの経歴

2015年4月、株式会社ベネフィット・ワンに入社しました。

親会社の株式会社パソナグループ出向配属にて、グループ横断で新規事業や既存事業のシナジー創造をテーマに、1年半の中でかなり幅広い経験を積むことができました。

その後、2016年8月からは株式会社ベネフィット・ワンに戻り、福利厚生会員向けに有休資産活用のCtoCプラットフォーム、共通趣味で繋がるプラットフォームを提供するべく、2つの新規プロジェクトの担当を経験しました。

2年半の中で、とても多くの素敵な仲間に囲まれ、多くの事業を経験する過程から、”幸せとは何か”などの本質的命題について考える習慣が身につきました。

 

Loco Partnersジョインのきっかけ

「つながりをふやす」「ユーザーファースト」「日本文化の再発見・発信」「東日本大震災がLoco Partnersの起業きっかけ」「社名の由来が”地域のパートナー”」「Reluxで予約すれば日本旅行は間違いない」などなど、、、

私が日々考えている大事なことやテーマがマッチングし、共感するポイントが極めて多く、そのマインドが細部まで浸透している感覚をメンバーとの交流の中で強く感じられたことが、Loco Partnersへジョインの主な理由です。

 

f:id:loco-partners:20171121112940j:plain


Loco Partnersで何をやってるか

10月から、日本各地の素敵なホテル様・旅館様をご紹介させていただくお仕事をしております。具体的には、北海道、東北、北陸エリアを担当させていただいております。平日は基本的に出張です!

 

また、個人的には、仕事をする上で3つの想いがあります。

1つ目は、この活動を通じて日本の魅力を改めて学び、日本人・外国人へそれを伝え、国内外問わず日本って素敵な国だね〜!という認知を広げていきたいです。

2つ目は、旅行という素敵な時間を提供することで、1人でも多くの方の人生にプラスの影響を与えることができたら嬉しいです。

3つ目は、自分自身が宮城県多賀城市で生まれ育ち、311の大震災も経験している背景から、地方に対して貢献していきたい気持ちも持っています。

旅行・観光業界は、私のキャリアのなかでは初領域なので、1つひとつ学びながらではありますが、1人でも多くの幸せに寄り添えるように毎日活動中です!

 

f:id:loco-partners:20171121113019j:plain


趣味・好きなこと

小学校の頃より継続している「和太鼓」が私の好きなことであり、人生の大切なテーマです。和太鼓は、老若男女誰でもできる楽器でありつつ、極めようと思えば際限ない奥が深く、なかなかストイックな楽器です。(体力もとても必要です)

現在は、演奏団体の設立、演奏活動、教室で和太鼓を教えたりと活動の幅も広げつつあります。

この経験が、私の日本文化の発見発信への興味関心に繋がっていると思います。

 

f:id:loco-partners:20171121113035j:plain


最後にひと言

Loco Partnersでは、つながりをふやすといったミッションへの共感してくださる方、地域に想いのある方、素敵な旅を増やしたいという方、日本の魅力を発信していきたいという方などなど、想いのある方を現在大募集しております。もし、少しでも興味のある方、ぜひ気軽に遊びに来てください!

 

recruit.loco-partners.com