Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】営業部の小久保です。「好きなことを仕事にしたい」を実現した今、感じること。

f:id:loco-partners:20171127105802j:plain


こんにちは!営業部の小久保です。よろしくお願いします!

 

 

Loco Partnersにジョインした日

2017年10月1日

Reluxのファンになってから1年半後のジョインです。

 

これまでの経歴

▼埼玉県北部出身

幼い時から、年に数回の家族旅行で各地の宿泊施設様に訪れる機会が多く、その魅力に徐々に魅了されていきました。

 

▼立教大学経営学部に入学

在学中には、ホテル研究会というサークルに入り、宿泊施設様への訪問や住み込み研修をし、現場に近い感覚を味わうことができました。卒論では、外資系ホテルの契約形態に関して論じるほどに、無類の宿泊施設様好きへと変貌しました!(笑)

観光学部に入らなかったことを未だに後悔しています・・・。

 

▼通信インフラ会社に入社

新卒でフリービット株式会社に入社しました。営業や営業推進として、営業リードを獲得するために展示会出展や事業部サイト刷新PJTを成し遂げました。

やりたいと言ったことにはどんどんチャレンジさせていただいたので、法務や広報関連など業務の幅が広がっていきました。

東証一部への上場タイミングに立ち会えたり、大きなプロジェクトに携わらせていただくなど、稀有な体験を沢山させていただきました。

 

Loco Partnersジョインのきっかけ

ミッションに忠実なサービス設計や施設様とReluxカスタマー様に真摯な姿勢からReluxの大ファンになり、仕事終わりにReluxを眺めるのが日課でした。

たまたま、オフィスを見学する機会があり、バリュー「Locoship」や社風などサービス以外の部分にも共感したため、応募しました。

面談当時、Loco Partnersが好きなことを伝えすぎて、担当者(現上司)が若干引いていたことをよく覚えています(笑)

 

Loco Partnersで何をやってるか

営業企画チームとして、営業メンバーが営業目標に集中できる環境作りに日々奮闘しています。

営業目標のモニタリングや営業資料の改善など、出張の多い営業メンバーに変わって社内で守りを固めています!

また、遠隔地域の宿泊施設様との関係構築も担っており、電話やメールでコミュニケーションを取っています。

 

f:id:loco-partners:20171127105922j:plain

営業部の集合写真

 

趣味・好きなこと

兎に角、温泉が大好きで、夏でも冬でも関係なく温泉旅行をしています。無類の温泉好きです。先日も、日本三大名泉の岐阜県下呂温泉に遊びに行って来ました!

Reluxに参画いただいているお施設様の温泉にも、「湯めぐり手形」を使って入湯してまいりました。

念願であった「下呂温泉 小川屋」様の畳風呂に初めて入ったのですが、畳の温かみにほっこりしました。もう一度入りたい・・・。

 

f:id:loco-partners:20171127105949j:plain

 

最後にひと言

好きなことを仕事にすることで、毎日がとっても楽しくなります。好きなことを全力でやって「いい温泉♨︎」を湧かしていきましょう!!!

 

recruit.loco-partners.com