Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】開発チームの小貫です。駆け出しエンジニアの僕が圧倒的成長を求めた結果、辿り着いたのはLoco Partnersへのジョイン

 f:id:loco-partners:20171127161440j:plain

 

はじめまして、開発チームインターンの小貫です。よろしくお願いします!

 

 

Loco Partnersにジョインした日

2017年9月11日

 

これまでの経歴

▶茨城県下妻市出身

生まれてから高校卒業までの18年間を過ごしました。最寄駅まで車で50分もかかる超田舎な街なのですが、やはり愛着があります。高校では野球部に入り、本気で甲子園を目指していたので、本当に野球だけの高校生活を送りました。

 

f:id:loco-partners:20171106140659j:plain

 

▶国士館大学政経学部入学

中学生の頃から、なんとなく将来は警察官になろうと思っていたので、警察官の就職実績がいい大学に行きました。大学入学後は1年間ほどふらふらしていたのですが、ある日手に取った経済の本が面白く、それをきっかけに経済学を本気で勉強したくなったため大学を退学しました。その後は、日本では珍しい編入制度を利用して、中央大学経済学部に入学しました。

 

▶中央大学経済学部入学

大学3年次には、開発経済学を専門にするゼミに入り、1年間ひたすらフィリピン・マニラの経済成長について研究していました。実際にマニラに滞在して現地調査をしたり、英語で論文を執筆したりしていたので、アカデミックな世界にも触れました。

 

▶大学を休学し留学、そしてLoco Partnersにジョイン

大学3年次の2月、留学関連のベンチャー企業にてマーケティングインターンを始めました。そこで働くうちに留学の魅力を知り、また、エンジニアになりたいと思うようになりました。それがきっかけで、英語とプログラミングを同時に学ぶ事ができるセブ島のエンジニア留学に行くことを決めました。

 

f:id:loco-partners:20171106140815j:plain

 

セブ島は控えめに言って最高でした...。

 

そしてエンジニア留学から帰国後に、開発チームのエンジニアインターンとしてLoco Partnersにジョインしました。

 

Loco Partnersジョインのきっかけ

以前インターンしていた企業ではFacebookなどのSNSの運用を担当していたのですが、なかなか結果を出せませんでした。そこで、他社がどのようにSNSの運用をしているのかを調べていく中で、Loco Partnersのことを知りました。

Loco PartnersのFacebookアカウントがいいね数を90万(現在は95万)も集めており、しかもその運用の全てをインターン生が担っていると知り、驚いたのを覚えています。

またLoco Partnersでマーケティングを担当していたインターン生が、プログラミング未経験から、アプリを開発したという記事も以前に目にしました。

 

blog.loco-partners.com

 

このようにFacebookアカウントの運用やアプリ開発など、Loco Partnersという会社には大きな仕事を任せてもらえる文化がある、というイメージが自分の中に根付いていきました。

そして圧倒的成長を求めていた僕は、Loco Partnersの大きな仕事を任せてもらえる文化に憧れ、エンジニアインターンに応募しジョインさせていただきました。

 

Loco Partnersで何をやってるか、何をやる予定か

サーバーサイドエンジニアとして、Reluxのシステムを開発しています。

ユーザーが最高の宿泊施設を見つけやすいように、また世界中のユーザーから利用されるサービスを目指して、部屋情報の拡充や翻訳機能の改善などの機能改修を行っています。

僕はまだまだ駆け出しのエンジニアということで、日々先輩エンジニアの方々から多くの技術を学ばせていただいています。

エンジニアとしての今後の目標は、「自分の強みを作ること」です。経験豊富な先輩エンジニアの方々がいるLoco PartnersでValueを出すためにも、僕だけの強みを作っていくことで、「〇〇なら小貫に任せよう!」と言っていただけるようなエンジニアを目指していきます。

 

趣味・好きなこと

やっぱりプログラミングが好きです。

仕事でもエンジニアとして働いていますが、エンジニアにはプログラミング以外にも様々な業務があります。

 

f:id:loco-partners:20171106140850j:plain

 

こんな感じで友達とカフェでもくもく会をすることもあります。

 

休日であればプログラミングだけに集中して取り組めるので、オリジナルのWebアプリケーションを制作しています。

あとはコーヒーがすごく好きです。多い日だと、1日に7杯ほど飲みます。

散歩がてら、お気に入りのコーヒーショップを見つけては、豆を購入し家でドリップします。次は自分で焙煎から挑戦してみたいと思っています。

 

f:id:loco-partners:20171106140916j:plain

 

ちなみに一番好きなコーヒーショップは、LIGHT UP COFFEEです。

エンジニアとして働きつつ、今後はバリスタの技術を身につけ、バリスタエンジニアを目指していきたいです。

 

最後にひと言

Loco Partnersでは、社員やインターンなど関係なく、大きな仕事を任せてもらえる文化がありますので、圧倒的成長を求めている方におすすめです。何よりLoco Partnersの自由な風土が僕は気に入っています。少しでも興味がある方は、ぜひ遊びに来てください!

 

recruit.loco-partners.com