Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】外資系企業から一転、スタートアップへジョイン!ビジョン共感が決めてに。

はじめまして、事業開発室の山田と申します。よろしくお願いいたします。

 

f:id:loco-partners:20180312171733j:plain

 

Loco Partnersにジョインした日

2017/12/1

 

これまでの経歴

2010年に某大手電機メーカーにエンジニアとして新卒で就職し、約7年間勤務しました。その中で、海外出身の同期など様々な人との出会いがあり、入社した当初に比べて考え方が変化していきました。

留学や転職といった道を模索していた中、次のキャリアとして選んだのは外資系のコンサルティング会社でした。エンジニアといっても、技術面だけでなく、現場への提案というコンサルティング的な側面もあったため、自分の経験が活かせると思い、1年弱勤務しました。

 

f:id:loco-partners:20180306103312j:plain

 

Loco Partnersにジョインしたきっかけ

前職では刺激的なプロジェクトを経験しており、やりがいがありましたが、将来的に自分で会社を立ち上げたいという想いを持ち続けていたため、「スタートアップで働くことが自分の目標への近道ではいか」と次第に強く考えるようになっていきました。

スタートアップといってもいろいろな会社があり、事業内容も多岐に渡るので、一社に決めるのはとても悩みました。そんな中、Loco Partnersにジョインを決めた理由は、代表 篠塚の熱くビジョンを語る姿を目の当たりにしたからです。

ちょうど篠塚と話す前日にZOZOTOWNを運営しているスタートトゥデイ 前澤さんの講演をYoutubeでみていて、事業を通して「平和」を実現したいと真顔で話していることが印象に残っていました。そうしたら、目の前の篠塚が同じことを真顔で語っていて、そこにビビっときて、ビジョンへも共感していたことから、すぐにジョインを決めました。

あとは、面接でお会いしていた現在の上司である河村の人柄と軽いノリが合いそうだなと思ったのもあります(笑)

 

Loco Partnersでの仕事

事業開発室では、既存でお付き合いをさせていただいているクレジットカード会社との提携事業の拡大や、新規領域への事業拡大や提携案件の推進を主に担当しています。

私がジョインした時期から事業開発室のメンバーも増えてきたため、既存のビジネスモデルと異なる新規事業の立ち上げも日々チームで模索しています。

 

趣味・好きなこと

趣味は読書をすることです。もともと本を読む習慣はなかったのですが、社会人後半くらいから読みふけるようになりました。未完成ですが、自宅に書斎を作り始めたので、出来上がりを楽しみに読書をしています。ジャンルとしてはビジネス書関係を読むことが多いのですが、最近は新ジャンルも幅広く開拓中です。

 

あとは韓国料理が大好きで、よく新大久保のコリアンタウンでお肉中心にガッツリ食べています。

 

f:id:loco-partners:20180312170516j:plain

 

よく真面目そうと言われるのですが、Loco Partnersのカルチャーである”Work Hard Play Hard”の精神を大事にしていて、遊ぶときは思いっきり遊びます!ハロウィンの時期はセーラームーンにもチャレンジしました。化粧映えする顔のようなのですが、いかがでしょうか?(笑)

※センターにポジショニングしている青い髪の戦士が僕です。

 

f:id:loco-partners:20180312170833j:plain

 

最後にひと言

Loco Partnersでの業務はスピード感があり、自分がやりたいと思うことにどんどんチャレンジし、成長できる環境が整っていると実感してます!興味のある方はぜひ遊びに来てください。

 

recruit.jobcan.jp