Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】インターン生の岡部です。「つながり」を大切にする、温かみが感じられるサービスに魅力を感じてジョイン。

はじめまして!Reluxコンシェルジュチーム、インターン生の岡部蛍です。

 

f:id:loco-partners:20180322183650j:plain

 

Loco Partnersにジョインした日

2018年2月9日

 

これまでの経歴

立命館宇治高等学校卒業

上智大学 国際教養学部在籍中(この春大学三年生)

 

Loco Partnersジョインのきっかけ

旅行業界に興味があり、日本にある宿泊施設の良さをもっと色んな人に伝えたい、と感じたことがLoco Partnersにジョインしたきっかけです。

元々人と接することが好きで、海外旅行へ行くときはホテルに宿泊するよりも、宿のスタッフさんとも気軽に話すことができるホステルに宿泊することが好きでした。言語の問題もあり、不安で仕方がなかった一人での海外旅行も、ホステルのスタッフさんの親切なアドバイスによって、日本にはない乗り物の利用方法や、現地の人にしかわからないローカルエリアを教えていただき、旅行そのものに心から満足している自分がいることに気がつきました。

 

f:id:loco-partners:20180320111702j:plain

バンコクでステイしたホステル

 

旅行をするときは、現地の観光スポットやグルメなどを目当てに訪れる方も多いと思いますが、私は人との関わりこそが旅行の醍醐味であり、宿泊施設もそのうちの大事な役割の一つであると考えるようになりました。

私が海外で感じたように、日本の宿でも同じような経験をしてほしい。その想いがあって、高校生の頃からホテルやホステルでアルバイトをしてきました。勤務中、各国からいらっしゃるお客様と接することが多くなり、そのうち日本の施設ではほとんど当たり前とされている施設の清潔感やスタッフの丁寧な対応など、これらのことが実は「当たり前」でないと気づかされました。彼ら(外国からの観光客)によると、これらの宿泊施設での対応を「日本のおもてなし」として高く評価し、「他の国ではこんな清潔でかつ丁寧な接客はない」とも言ってくださいました。

ホステルでは清掃が主な仕事内容であったため、もっと宿の素晴らしさを広める活動をしたい!と感じるようになり、そこで出会ったのがLoco Partnersでした。旅行において、お客様の満足度を高めるのは「人との繋がり」にあると考えていた私は、Loco Partnersの「つながりをふやす」というMissionを見たときに、自分の考えとマッチしていると感じ、応募しました。

 

Loco Partnersで仕事内容

Loco Partnersでは初となる、Reluxコンシェルジュチームのインターン生としてジョインしました。

お客様に関わる全てのことをコンシェルジュチームは担当しています。主にレビュー返信、予約手配、ご希望の宿紹介、施設の方々やお客様との連携強化を、LINEチャットやお電話で対応しています。電話対応そのものが初めてですが、経験を積み、最終的にはコンシェルジュデスクの電話対応を通じて、お客様への宿提案から予約手配までの一連の動作を一から自分でできるようになりたいです。

 

趣味・好きなこと

運動はダンスとバドミントンをしてきました。また韓国が大好きで、KPOP、ファッション、グルメなど常に模索しています!読書も好きで、特に東野圭吾や伊坂幸太郎の本が好きです。

 

f:id:loco-partners:20180320111815j:plain

台湾にていただいたローカルグルメ

最後にひと言

入社して約一ヶ月が経ちましたが、Loco Partnersの皆はそれぞれ本当に強いOWNERSHIPを持っていて、毎日刺激しかありません。自分を成長させたい、ベンチャーに興味がある、そんな方には最適な職場環境だと思うので、気になる方はぜひご連絡ください!Reluxコンシェルジュも大募集中です!

 

 

recruit.loco-partners.com