Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Reluxセミナー 2018 in 沖縄】「沖縄とReluxで、つながりをふやす」をテーマに開催!

こんにちは。Loco Partners沖縄営業所の仲松です。

沖縄事務所の設立から、はや8ヶ月が経ちました。2017年度にご縁をいただいた施設は61軒で、沖縄全体では95軒の宿泊施設の方々とご縁をいただいています。

 

昨年度、939万人超の観光客が沖縄に訪れました。900万人を超えたのは初めてで、5年連続で過去最高を更新するなど、年々沖縄の人気が高くなっています。

(※参照:【暦年】平成29年入域観光客統計概況(平成30年1月19日発表)/沖縄県 )

 

そして、「今後もより多くの方に沖縄に来ていただきたい」という想いを込め、「沖縄とReluxで、つながりをふやす」をテーマに、沖縄単独セミナーをロワジールホテル那覇さまにて開催しました。

 

当日は、日頃よりReluxを支えてくださっている60名もの施設ご担当者様にご参加いただき、様々な情報を共有させていただきました。

年度始めのお忙しい中、足を運んでいただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 

本日は、沖縄の宿泊施設とReluxがどのような取り組みをしているのか、その様子をレポートしたいと思います。

 

今回の内容

パート1「Reluxのこれまでとこれから、業界展望について」
Loco Partners 取締役 営業部長 塩川一樹

パート2「Relux最新トレンド、今後の特集について」
Loco Partners 営業1グループ ジェネラルマネージャー 新村崇

パート3「Relux沖縄エリアの実績と成功事例の共有」
Loco Partners 営業1グループ 沖縄エリアリーダー 仲松明香

 

 

パート1「Reluxのこれまでとこれから、業界展望について

Loco Partners 取締役 営業部長の塩川より、業界の現状から今後の展望まで、幅広くお話しさせていただきました。特にお伝えしたかった内容は、すでに言われている「モノよりコト」がより大切とされる社会において、その中心となるのは宿泊施設であるとReluxが考えていることです。また、これまでとは異なるReluxならではの体験を、施設のみなさまと一緒にReluxカスタマーにご提案し続けたいということについてもお話しをさせていただきました。

 

f:id:loco-partners:20180417093004p:plain

 

パート2:Relux最新トレンド、今後の特集について

Loco Partners 営業1グループ ジェネラルマネージャーの新村からは、日々Reluxコンシェルジュにお寄せいただくカスタマーニーズの傾向について、そして今後はお寄せいただくニーズに応えるべく、宿泊施設とReluxの連携を深め、実現していきたいということもお伝えいたしました。

 

f:id:loco-partners:20180417093449p:plain

 

最後に・・・

ご参加いただけた宿泊施設のみなさま、会場をご提供いただいたロワジールホテル那覇さまをはじめ、セミナー開催にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

Reluxの未来について、ご理解やご期待をお持ちいただけるいい機会になりましたら再話です。今後も「沖縄とReluxで、つながりをふやす」をテーマに、より多くのReluxカスタマーに沖縄へ足を運んでいただけるよう、みなさまと共に沖縄観光を盛り上げていきたいと考えています。

 

 

f:id:loco-partners:20180417095024p:plain






引き続き、よろしくお願いいたします。

 

そして、このブログをご覧いただいているReluxカスタマーのみなさま、ぜひ沖縄旅行をReluxでリザーブしてください!