Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】事業開発SBUの井田です!人々に喜びと感動を届けられる営業マンを目指して

こんにちは!事業開発SBU Vacation Home(VH)の井田 凌我(いだ りょうが)です!

あだ名はいだてんです。

  

f:id:loco-partners:20180515141651j:plain

 

 

Loco Partnersにジョインした日

2018年3月19日

 

 

これまでの経歴

大学生活を始めたばかりの頃は、通学時間2時間を要する大学に入学したため、時間がなく、サークルには入りませんでした。しかし、コミュニティが狭くなってしまったので3つの既存サークルに加入、新たに2つのサークルの立ち上げを経験するも、雰囲気に馴染めず、全て辞めることになりました。

 

漫然とアルバイトに時間を費やす日々で、転々としながら様々なアルバイトを経験しました。

 

f:id:loco-partners:20180515161510j:plain

現在はインターンと併用しながらアパレルショップでアルバイトをし、SNSで定期的にコーディネートを提案しています。過去には生活雑貨小売店、スーパー、飲食店スタッフのアルバイトなども経験しました。

 

大学3年生の時に、何か打ち込めるものを探そうとIT中堅企業にてインターンを8ヶ月間行いました。そこではテレアポの業務を中心に行っていて、結果を出すこともできました。

ここでの長期インターンの経験から早く働きたいと思うようになり、就活SNSに登録して興味本位で色々な会社を見て回っているときに、Loco Partnersとご縁がありました。

以前Reluxを利用したこともあり、このサービスと企業理念、風土があれば自分の成長にコミットできるだろうと、ジョインを決意しました。

 

Loco Partnersジョインのきっかけ

インターン生一人一人が高い目標を持ち、チームで意欲的に働いており、その姿に惹かれたからです。

前職のインターン先では新規電話営業のスキルは伸びましたが、どちらかというと個人としての成長を実感できる環境でした。今度は、チームで何かを成し遂げる経験がしたいと思うようになり、インターンがチームとなって働くLoco Partnersに興味を持ちました。

 

Loco Partnersで何をやってるか

私が働く部署のインターンではVacation Home(VH)対象施設への新規営業から掲載までの全てのフローに携わっています。今は通常の業務を行いつつ、PR活動などにも携わらせてもらっています。

ゆくゆくはVHを他社サービスに勝る素晴らしいサービスとすべく、マーケティングなど様々なことに挑戦していきたいと考えています。

 

趣味・好きなこと 

靴磨きやカレー作りなどのインドアなものから、旅行(国内外問わず)や山登りなどアクティブなものまで、比較的趣味の幅は広いです。

 

f:id:loco-partners:20180515153929j:plainこれは、親戚を頼りにカナダに短期留学へ行った際に撮った、ジョフリーレイクの写真です。

f:id:loco-partners:20180515154024j:plain

この写真は、友達と旅行で訪れたタイの水上マーケットで撮った一枚です。

最後にひと言

Loco Partnersでは、他のインターンに比べ与えられる裁量は大きく、求められる能力が高い分、やりがいや目標を達した時の喜びも大きいです。

何より多くのインターン仲間と共に切磋琢磨できる環境は稀有だと思うので、ぜひ挑戦してみてください!