Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

よーい、どんっ!【Locoリレー 】スタートします!

こんにちは、Loco Partners 広報の桐山です。

本日より、Locoメンバーを紹介する【Locoリレー】スタートします!

トップバッターは・・・

わたし、桐山がスタートをきります!

Locoにジョインした日

2015年1月27日くらい

もうすぐ早2年!ジョインしたのが一昨日くらいのように感じているのに、時が過ぎるのは早いですね・・・。

これまでの経歴

☆2015年2月 編集インターンとしてジョイン / 大学4年生

▶︎2015年3月 大学卒業 / この時点でまだインターンです。

▶︎2015年9月 コンシェルジュとしてジョイン / 正社員入社

▶︎2016年4月 コンシェルジュと広報 / 二足の草鞋

▶︎2016年10月 広報 / いまここです。

■Locoにジョインした理由

人・事業・そして想いに惹かれたからです。

大学4年生のときに休学して1年くらい留学に行ってました。なので帰国した時は、就活の時期がずれていたので、一年遅れてでもきちんと行きたい会社に行こう、って思っていました。次の就活の時期になるまでインターンをしようって思ってWantedlyを眺めていたんです。もともと旅行が大好きだったので旅行系を中心に。

それで、Locoに出会いました。

初めて面接に行った時からLocoメンバーの人柄や事業に惹かれていて、「どうしてもここで働きたい!!」って思いました。スケジュール帳にも「絶対ここに行く!」って面接受けた後に、メモしてました。(笑)

大学を3月に卒業してからは、徐々に就活の準備を始めようと思っていましたが、それどころではなく週4、5でインターンをしていました。どうしても入りたかったので・・・。そして、無事に入社できました。(本当に良かったなあ〜、と今でもしみじみ思います。笑)

Locoでのお仕事

広報を担当しています。社内報「きりにゅ〜」(桐山が発信するニュースなので・・・笑)や紙面の社内報「Loco かわら版」をはじめとした社内広報や採用チームと連携した採用広報、イベント企画、そしてコーポレート・サービス広報などを担当しています。

▽以前、人事と協力して開催したイベントです!

[embed]https://blog.loco-partners.com/10-6bda7f7e7208[/embed]

1月も2月もイベント盛りだくさんです!後日、お知らせしますので、多くの方にご参加いただけるとうれしいです!

はまっていること・好きなこと

海外ドラマが大好きで、いつも15話くらいまとめて一気に観てます。ただ平日は、一気にみれないので、帰宅後に5話ずつ観てます。(いつも寝不足ですが、その理由はこれです。笑)

最近ずっと観てるのは「Pretty little liars」です!謎解きサスペンスに近いので、コナン君をみて育ってきた私好みの内容です。

あとは、ネイルが好きです。自分でデザインを考えて、音楽を聴きながら、せっせとアートしています。

左の写真が、過去作品の一部です。(アピールさせてください。笑)

あと、もちろん旅行も大好きです!

学生時代は海外旅行にしか行ってなかったのですが、免許を取得してからは、近場にふらっとドライブに行ったりと、国内で小旅行もするようになりました。

この前も、Locoメンバーの佐藤、黄、馬と養老渓谷まで紅葉狩りに行ってきました。

最後にひと言

2017年もLocotoryを頑張って更新するので、ぜひ見てください〜!

次のメンバーへ、バトンを託します♪