Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】今日は、人事チーム三戸が走ります!

こんにちは、人事チームの三戸です。

一昨日より始まったLocoリレー。いつバトンが回ってくるかな、と楽しみにしていたところ、早くもバトンを受け取りました!

早速、自己紹介させていただきたいと思います。

Locoにジョインした日

2016年6月10日、1泊2日の全社合宿研修の日に入社し、いきなりReluxの未来を考えるという白熱した議論に参加させてもらいました!

互いの意見を尊重し合う議論を展開するLocoメンバーのおかげで、一気に打ち解けることができ、その後の飲み会を存分に楽しむことができました。(笑)

次の日のBBQ大会では、Locoメンバーが新しくジョインするメンバーへ、究極の一品を作るというチーム対抗企画も・・・。おもてなしのお料理を振る舞ってもらい、とても感動したのを覚えています。

これまでの経歴

総合通販会社に新卒で入社し、人事に3年在籍した後、メンズのアパレルの商品開発担当に。

再び人事で挑戦したいという想いが強くなり、ポータルサイトを運営するエキサイト株式会社に転職。新卒採用の企画から運営から体制作り、社内の制度構築に携わらせてもらいました。

その後、Retty株式会社にて採用メンバーとしてお世話になり、予てから計画していたUSへ留学に。異国の文化に触れながらのびのびと1年を過ごしていたので、帰国後は自分の意思を持ってチャレンジできる環境を探していました。そんな時にLocoと出会い、ジョイン。現在は、インターン、新卒、中途採用をメインに組織開発に取り組んでいます。

振り返ると、いろんなことを経験させてもらったなぁと思いましたが、Locoでは、これまで以上に刺激的で学びの多い毎日を過ごしています。

Locoジョインのきっかけ

日本を離れ自国を俯瞰してみた時に、これまで脈々と受け継がれてきた伝統や古き良き精神など、日本の根っこにある魅力をもっと世界に発信したいと思うようなっていました。

最初は、Locoの事業に興味がありましたが、ジョインしてからは、Reluxを創り上げているLocoメンバーに惹かれるように。

様々なバックグラウンドを持った個性豊かなメンバーが集っていて、とても自由で勢いがある組織ですね。純粋に、120%熱中できる環境とメンバーに出会えたことは、本当にラッキーだなぁと思っています。

Locoで何をやってるか

先ほどと重複しますが。採用をメインに広報や社内活性化につながるような活動のサポートを行っています。

最近はイベントを積極的に開催しており、広報のきりちゃんとタッグを組んで、Loco PartnersとReluxを沢山の人に知っていただく機会をつくるため、日々奮闘しています!

はまっていること・好きなこと

学生の頃は柔道に夢中でした。

当時の経験と体力の貯金もあって、留学先では先生として教えることに。10年ぶりに道着を袖に通しましたが、教えるだけでは飽き足らず、現地の試合に出場したりと、アクティブに活動してました。(笑)

今は、ゴルフや水泳、ヨガなどやってます。身体を動かすことが大好きです(^^)

最後にひと言

とにかく、急成長中に伴い新しいメンバーを探しています!

Locoにご興味のある方、まずはぜひ遊びにいらしてください。Locoメンバー一同お待ちしてます!

www.wantedly.com

無事に走りきりました!それでは、次のLocoメンバーにバトンを渡します♪