
Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】Global推進部の河村です。

こんにちは、Global推進部の河村です。

blog.loco-partners.com

昨日、上原さんよりバトンを受け取りましたので、自己紹介をさせていただきたいと思います!

■Locoにジョインした日

2016年8月1日

■これまでの経歴

2009年3月 
早稲田大学 政治経済学部

2009年4月
豊田通商株式会社 入社

2012年4月
豊田通商(中国)有限公司 駐在

入社してから一貫して、中国のTOYOTAディーラー投資事業に従事。会社新規設立、合弁会社設立から会社エクジット、債権回収まで多岐業務をやってきました。

一番左の写真は、当時の投資家パートナーの董事長と一緒に撮影したものです。照明がとっても赤かったのが今でも印象に残っています。(笑)

その他の写真は、駐在時代に参加した企業パーティーの様子です。

Locoジョインのきっかけ

日本の労働力人口が低減していき、徐々に日本のプレゼンスが落ちはいじめている中、もう一度強い日本を、日本の魅力を世界に発信していきたいと思い、Locoにジョインしました。

もともと台湾出身ということもあり「台湾と日本の架け橋になる」という思いが強かったということに加えて、中国北京で5年近く駐在をした経験がより一層日本の魅力を伝えたいという思いにつながりました。

メンバーの誕生日の際に撮影したチーム写真

■Locoで何をやってるか

主に、中国、台湾、香港、韓国を中心とした海外事業提携を担当しています。

インバウンドビジネスを最大化するためにReluxブランドの訴求をしたり、今あるAssetを最大限活用するため他国の代理店にアプローチをしたりしています。

一括りにアジアといえど、全く違う文化や環境のため、如何に日本の魅力を伝えるか、また各々にあったReluxブランドの訴求方法を常に考えながら仕事をすることに難しさと楽しさを感じています。

趣味・好きなことなどアピールしたいこと

最近はめっきり、子供と過ごすことです!

昨年9月に子供が出来て、日々一緒にいるだけで心が癒やされます。

これまでは、自分のためだけに時間をさくことが出来ましたが、今は妻や子供のためにほとんどの時間を割いてます!

10年前の自分には全く想像できない姿が今ここにありますが、子供と一緒に成長していきたいと思います。

最後にひと言

Global事業にご興味のある方是非!

明るく楽しく仕事する人たちが沢山集まっているので是非遊びに来てください!