Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】プロダクト統括部の伊藤です。

はじめまして、プロダクト統括部でマーケティングを担当している伊藤と申します。

みんちゃん(張)よりバトンを受け取りました!よろしくお願いします。

blog.loco-partners.com

Locoにジョインした日

2016年6月

これまでの経歴

新卒で広告代理店へ入社し、ゲームや自動車業界を担当しました。

その後、マーケティング以外の領域も経験したかったのでコンサルティングファームへ移り、3年ほど中期経営計画策定や事業再生などに携わりました。

Locoジョインのきっかけ

新卒から「事業会社でマーケティングをやりたい」という想いをずっと持っていました。

色々な業種で経験したので、そろそろ事業会社に移りたいと思っていた時にLoco Partnersに出会いました。

働いている人が優秀で人柄も魅力的だったので、ぜひ一緒に働きたいと思ったことと「つながりをふやす」というミッションに共感したことがジョインの決め手になりました。

あと、宿泊予約サイトのマーケットは、日本国内だけでなく世界を見ても巨大サービスがひしめく競争の激しいマーケットですが、そんな中で後発者のスタートアップとして立ち向かう男気にも惹かれました(笑)

入社して一ヶ月ほど経ったころに、撮影した写真です。すぐに馴染むことができたのを覚えています。

■Locoで何をやってるか

マーケッターとして、主にReluxへの集客やCRM(顧客育成)などを担当しています。

私以外は全員インターンなのですが、広告運用や会員分析などフル回転で担当してもらっています。

日に日に成長しているのが目に見えて、本当に嬉しく思っているのですが、彼らの成長をサポートするのも私の重要な役割です。

■趣味・好きなことなどアピールしたいことを自由記述

「これ!」といった趣味がなくて困っていますが、強いて挙げるならば、読書とスポーツジムですかね。

スポーツジムは、社内共通のカレンダーに予定をいれているので、Locoメンバーの中では週2〜3で通っていることになっているようです。

実際に平日に行けたことは、ほぼないです。このLocoリレーでバレてしまいますね(笑)

趣味とまでは言えないのですが、年3〜4回は国内旅行に行きます。昨年も南伊豆、金沢、軽井沢、北海道と帰省ついでに佐賀、別府に行ってきました。

写真は、昨年行った旅先で撮りました。蟹は、本当においしかったです・・・。また食べたい。

日本国内でもまだ訪れていない場所はたくさんあるので、色々とまわってみたいと思っています。

■最後にひと言(Locotoryの読者に対して)

これまで4社ほど経験してLocoにジョインしましたが、Locoには優秀な人が多く、スピード感も圧倒的に速いです。

そんな環境で活躍したいという方や少しでもLocoの事業に興味を持っている方は、ぜひオフィスまで遊びに来て下さい!

1年中、新しいメンバーを募集中です!