Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】プロダクト統括部 前本です。

初めまして、16卒の新入社員として入社した前本です。

僕の上長にあたる伊藤さんからバトンを受け取ったので、本日Locoリレーのランナーを担当します!

blog.loco-partners.com

Locoにジョインした日

2014年7月24日

これまでの経歴

2014年7月にインターンとして入社しました。その後、大学卒業に合わせ、2016年10月に新卒として入社しました!

入社日に撮影した写真です。この時は今よりも痩せてましたね・・・(笑)

Locoジョインのきっかけ

2013年に1年間、大学のプログラムでメキシコに留学をしていました。メキシコからいろんな土地に旅行に行ったり、現地で働いてみたりする中で、外に出て初めてわかる日本のよさに気がつき、「日本のいいところを発信できる会社に入りたい」と思って、インターンとしてジョインしました。

Locoで何をやってるか

インターン時代は、ソーシャルメディアマーケティングを中心に、ReluxのWebマーケティング全般を担当していました。

インターンと言っても社員との権限に差はなく、意思決定をさせてもらっていました。その分責任は重かったものの、自身の成長に繋がったので良い経験ができました。もちろん、この文化は今も全く変わっていないLocoのいいところだって思っています。

そして昨年、社員として入社してからは、Reluxのプロダクトマネージャーのようなことと、Relux Magazineの運用責任者を兼務しています。

Relux Magazineは、旅にまつわる日本のモノやコトを伝えるメディアです。Relux Magazineのページをめくることで、旅にまつわる日本の素敵なモノやコトに出会っていただきたい。そして、Relux Magazineを読むことで、次の旅行先が決まるという体験を作っていきたいと思っています。

読んでおもしろく、信頼性の高いメディアに成長させられるよう、運営しています!

趣味・好きなこと

趣味と言えるほど行けていませんが、旅行が好きです。昨年は、海外だとメキシコが一番記憶に残ってます。あののんびりした空気感がなんとも落ち着きます。

旅行中に撮影した直島やメキシコの風景です。

国内だと四国一周しました。東京から車で向かったので広島などにも立ち寄れて楽しかったです。今年は北陸方面に行ってみたいと思っています。

最後にひと言

いまRelux Magazineを一緒に運営してくれる方を大・大・大募集中です!ご興味のある方は、ぜひオフィスにお越しください!

ゼロからの立ち上げをともにやりましょう!

それでは、次のメンバーにバトンタッチします〜!