Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】UXDチームの唐橋です!

こんにちは、UXDチームの唐橋です。

ついにLocoリレーがせんちゃんから回ってきました!よろしくお願いします!

blog.loco-partners.com

Locoにジョインした日

それは暑い夏の日、2013年8月5日に入社しました。

ちなみに前日まで北アルプスのある山小屋で、住み込みのアルバイトをしておりました。

これまでの経歴

大学は工学部でプリンタやディスプレイの勉強をしておりました。

デザインの勉強は一切していませんでしたが、3年生の時にウェブデザインに興味を持ち、独学で勉強して自分のホームページなどを作ったりして、ウェブ制作のアルバイトも始めました。

放課後、図書館にあるデザインの本を片っ端から読んで勉強しました。

そして、渋谷のウェブ制作会社に新卒で入社しました。

その時から僕のウェブデザイナー人生はスタート!

Locoジョインのきっかけ

6年間、受託で様々なウェブサイトを製作してきましたが、もっとユーザ目線を意識した仕事がしたいという思いが強くなったので転職を決意しました。

Locoを選んだ理由は、まさに偶然です。

自社サービスをやってる会社を探していて、偶然でLocoを発見。

Reluxのサイトをみて、衝撃を受けたことを覚えています。

サイトには広告バナーが一切なく、とてもシンプルなサイトで運営者のこだわりを感じました。

そんなReluxの手伝いをしたい、デザイナーとして何か出来ないかと思い、ジョインを決意!

Locoで何をやってるか

Reluxのブランドの管理からブロダクト制作まで、Reluxに関わるすべてのデザインを担当しています。

デザイン、コーディング、バナー作成、雑誌広告、ギフトチケットなどなど、ノンストップで一貫したデザインを心がけています。

またロコの名刺や封筒など、オフィス関連のデザインも担当しています。

rlx.jp

趣味・好きなこと

趣味は「登山」です。

最近回数が減ってしまいましたが、八ヶ岳北アルプスなど登ったりしてます。

ロコでも夏に富士山や四阿山へ登山へ行きました!最高の思い出です。

あと最近は「お弁当&料理」にはまってます。土日に作り置きおかずをつくったり、毎日おかずを考えるのが楽しいです。

最近は明るく見栄えがよくなるように、色合いを考えてつくってます。

また見た目だけではなく、和食中心で健康にいいおかずを作ってます!

最後にひと言

Reluxはまだまだこれからのサービスです。そして、近い未来に日本を代表するOTAになります。(そのために僕も世界に通用するデザインを研究中です!)

そんな僕たちと一緒に働いてくれる人を募集中です♪デザイン、旅行、登山に興味ある方は、ぜひお気軽にご連絡ください!

それでは、次のメンバーにタッチ!