Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】Reluxのファンから社員に!営業部の杉原です♪

こんにちは、営業部の杉原です!

たーふるさん(古田さん)のLocoリレーいかがでしたか?

blog.loco-partners.com

笑顔が素敵なたーふるさんより、バトンをいただきました。よろしくお願いいたします!

Locoにジョインした日

2016年7月1日

これまでの経歴

大学卒業後に(株)リクルートHRマーケティング(現リクルートジョブズ)に入社、求人広告の営業職を経て、ベンチャー企業に転職しました。

最初は自社EC事業部に配属となり、既存サイトの運営から、新規サイトの企画やサービ ス構築、設計・デザインまで手がけました。

その後は新規事業部に異動し、BtoBのマッチング事業を立ち上げることに。企画や営業、制作、広報がメイン業務ではありましたが、何分新規事業でリソースも限られていたので、その他必要なことは何でもやりました。

当時のモットーは「まずはやってみる、やるなら全力投球で」。

ハードで苦しかったけれど、社会人としての基盤が固められる20代に、幅広いことに全力投球できたことは、今でも糧になっていると感じています。

Locoジョインのきっかけ

Reluxを使って旅行をしたのがきっかけでした。

お宿に到着すると、仲居さんが「Reluxさんからです」とお手紙を渡してくださり・・・。

よく見ると、直筆じゃ~ありませんか!!!

リブランド前にいただいたので、旧ロゴですね!

感動とともに、お客様に1枚1枚直筆で手紙を書いている会社って、どんなこだわりを持った会社なんだろう?と、Reluxのサービスだけでなく、運営している会社自体に興味を持ったのがきっかけでした。

その後、会社ホームページや記事などを色々と調べていく中で、ただ単にお宿様を紹介しているだけでなく、「つながり」やお客様のご旅行のストーリーを大切にしているところにグッときて、「ここで私も、日本の素敵なお宿様の魅力を伝える立場になりたい!」と応募しました。

会社で働く以上、携わる事業や業務は変化していくものと考えているので、何をしているかよりも、理念やどういう信念でやっているのかという、普遍的な想いへ強く共感できたことが、最大の志望理由でしたね。

もうLoco以外は考えられなかったです♪Loco Love(笑)

Locoで何をやってるか

お宿様への営業を行っています。

Reluxへ新規でご参画いただけるよう提案することはもちろんですが、ご参画いただいた時点では、施設様とReluxがともに歩み始めるスタート地点だと思っています。そのため、長期的な目線で、お宿様の現状や理想像、お困りの事などをお伺いし、それに対してReluxを通してどのようにお役に立てるのかを考え、ご提案しています。

どのお宿様もとても個性的で魅力的ですし、こだわりなどをお伺いしていると「何としてでもお力になりたい!」という強い気持ちが自然と湧いてくるので、それを原動力に、日々お手伝いをしています。

また、「Relux」というサービスとブランドは、たくさんのチームと連携しながら創られています。お客様に魅力をダイレクトに発信するのは編集部やコンシェルジュチームになりますが、私たちは、その元となるお宿様や地域の魅力を発掘し、各部署に橋渡しする重要な役目も担っています。

趣味・好きなこと

もはやLocoリレーではスタンダードすぎて恐縮ですが・・・、旅行が趣味です。

特に母とは良く行きます。母を地元においてこっちに出てきてしまった親不孝者なので(笑)、せめてもの親孝行として旅先での思い出づくりに勤しんでいます。

あとは、作り手さんの想いやこだわりを聞くのも好きです。

最近では、居酒屋さんで良いな~と思った器を調べて、陶芸の窯元さんを訪ねたり、

鹿児島の焼酎の蔵元まで杜氏さんに会いに行ったりしました。この辺は、ちょっと今の仕事にも通ずるところでもありますね。

最後にひと言

地域を盛り上げたい!お宿様の魅力を発信したい!

など、熱い想いを持ったそこのあなた〜〜〜〜!!!!!

私たちと一緒に、地域やお宿様を盛り上げていきませんか?

Loco営業部、メンバー絶賛大募集中です~!

それでは次のメンバーへ!