読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

台湾の主力銀行6行との提携担当者りえちゃんにインタビュー!サプライズなメディア掲載もありました。

こんにちは、Loco Partners 広報の桐山です。

昨日、発表いたしました台湾の主力銀行6行との業務提携ですが、早速メディアさまに掲載いただいております・・・!

blog.loco-partners.com

CNETさま

japan.cnet.com

Pedia Newsさま

thepedia.co

VentureTimesさま

venturetimes.jp

ありがとうございます!!また、会社Facebookや各メンバーのFacebook投稿への反響も大きく、嬉しい限りです。

今回の案件は、昨年新卒メンバーとしてジョインしたグローバル事業部のりえちゃんが一人で担当をしておりました。新卒としてジョインしてから約半年、本当に素敵なかたちで成果をだしたりえちゃんに、今の心境を聞いてきました。

桐山「りえちゃん、無事に提携発表できましたね!お疲れさまでした!」

馬「ありがとうございます。社内だけではなく、社外の反響も大きいようで嬉しく思っています。」

桐山「今回、一人で案件を担当してみて、とくに大変だったことは何でしたか?」

馬「今回の提携は、実際に現地でお会いしてからリリースまで約3ヶ月と、割りと足が長いプロジェクトでした。なのでその間、担当者様と主にテキストベースで密にコミュニケーションを取り続け、双方の熱意を落とさず推進するというところが一番大変でしたね。

しかし、実際はお互いやる気がMAXでメールでも即レスなど多く、想像以上にやりやすかったという事実もあります。(笑)」

桐山「長期的な案件も無事に終わった今の心境は?」

馬「嬉しいですね〜。あと、提携してから特に嬉しかったのは、何と言ってもカード会員様から実際に予約が入った時でした。

元々Reluxを知らなかった台湾の方々に対し、今回の各銀行様との施策を通じて、まずはサービスを認知して頂き、そこから実際に日本旅行を計画する際にご活用いただくというフローがあります。

Reluxは日本のサービスでありながら、多言語化などローカライズに努めてきたので、実際にこのような形で現地の方に受け入れていただき、とても嬉しかったと同時に手応えを感じました。

ぜひより多くの海外カスタマーに、Reluxを通じて幸せな日本旅行を体験していただけたらなと思っています。」

桐山「お時間いただき、ありがとうございます!訪日事業の拡大はもちろん、りえちゃんの更なる活躍に期待してます!」

馬「ありがとうございます!引き続き、スピード感を持って頑張りたいと思います。」


オリンピックが開催される2020年まで、あと約3年。グローバル事業部のメンバーはもちろん、Locoメンバーが一致団結して、訪日事業を盛り上げていきたいと思います^^

そして、昨日の発表に続いて、本日なんと・・・

日本経済新聞さまの一面にて「Loco Partners」を紹介いただきました!!

わ〜〜〜〜>< 嬉しいです・・・。(涙)間違いなく、本日の朝刊が宝物になりました!

それでは、皆さま素敵な週末を!