Locotory

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

【Locoリレー】韓国出身の李です!

初めまして、先週Locoにジョインしたばかりの李 仁和(り いな)です。

今朝、公式発表もありましたが、この度Locoが韓国マーケットにて事業を展開することになりました。韓国出身として、積極的に市場開拓やReluxの認知度アップの打ち手を打っていきたいと思います!


それでは、私の紹介をさせていただきます。

Locoにジョインした日

2017年3月21日(火)

まだ入社したばかりですが、本日韓国進出のニュースが大きく取り上げられて、嬉しいです〜。

これまでの経歴

1社目:2013年11月〜2016年6月 エスマーケティング

韓国で、ホテルのマーケティングをしていました。

f:id:loco-partners:20170413114838j:plain

日本のプリンスホテルとアメリカのトランプホテルを中心に担当しており、両ホテルとも韓国からアウトバウンドを考えているため、韓国内のブランドの価値を高めることと多くの韓国人を送客することを目指していました。


私は、ホテルが目指しているブランド像に合うようセールス、マーケティング、PRの戦略を立てて実行することをしました。


企業のFacebookNaverブログを立ち上げたり、カード提携や旅行会社へのセールスプロモーションを提案したりしていました。


2社目:2016年10月〜2017年3月 コンサルティング業務

韓国から日本へ活動拠点を移して、中国系のコンサルティングファームでアナリストとして働きました。主には経営コンサル業務を担当しておりました。

f:id:loco-partners:20170413114934j:plain

Locoジョインのきっかけ

日本に来てから、旅行業界で働きたいという想いが強くなり、旅行業界での転職先を探していた時に、Locoに出会いました。

韓国市場への進出を目指していると聞き、今までの経験を十分に活かすことができると思ったので、ジョインを決めました。

また、韓国のみならず、他のグローバル市場の動向も学ぶことができ、視野が広がると思いました。

Locoで何をやってるか

まだ、ジョインしたばかりですが、毎日ロケットスピードで韓国市場に進出をするために準備をしています。

早速Faebookの韓国語ページも立ち上げました。

www.facebook.com

ぜひ、「いいね!」お願いしますね!!!


どの国においてもそうだと思いますが、日本を好きな韓国人であっても日本のホテル・旅館に詳しい方、そうでない方がいます。詳しい方にはもっと多くの魅力を、そうでない方にもより詳しいホテル・旅館の情報を発信し、韓国人がReluxを利用することで、安心して日本での宿泊先を選べるようにしていきたいです。

趣味・好きなこと

やはり、旅行に行くことです。日本はもちろんですが、世界の様々なところに行きたいと思っています。

過去、仕事の関係で出張が多く、海外へ行く機会が多くありました。行ったことがあるところは、日本、中国、タイ、アメリカ、ベトナムですが、今後ヨーロッパの国々や南米に行きたいですね。


また仕事柄、ホテルに宿泊することが多かったので、宿泊先のアメニティやホテルの特色について研究する癖がつきました!(笑)

最後にひと言

成長を続けているLocoにジョインして良かったなと思っています。これから、私が先陣を切り、韓国市場の拡大に寄与できるように様々なことを提案し、実践できることから一つずつ実践していきたいと思います。よろしくお願いします!