Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

今年で6回目!Loco恒例イベント、富士山登山を今年も開催しました。

こんにちは、Loco Partners 営業企画の川田です。 Loco Partnersが創業して今年で6年目。しのさんと塩川さん、エンジニアのよっしーさんが創業以来毎年続けていることがあります。

旅行業界を憧れの産業へ、“人”や“想い”にスポットをあてた「Relux シアター」の意義をRelux営業責任者へインタビュー!

こんにちは、営業部の杉原です。 突然ですがみなさま、「Relux シアター」をご存知でしょうか?! 「Relux シアター」とは・・・ 旅館・ホテルの社長さんや女将さんにインタビューし、その方の歩んでこられた人生や施設の歴史など、“人”や“想い”にスポットを…

【Locoリレー】開発チームの武井です。Reluxのモバイルアプリをみたときに自分ならもっと良くできると思った!

こんにちは、開発チームリーダーの武井です。よろしくお願いします!

【HR Hack!】社内外の情報感度・浸透度UP、毎朝配信されるLoco Partnersの社内報「きりにゅ~」とは!?

こんにちは、リクルーティングチームの三戸です。今回は、Loco Partnersの社内報「きりにゅ〜」の企画・運営をしているPR担当 桐山のインタビューをお届けします!

プロダクト責任者 宮下とAndroid開発担当 赤池がGoogle主催イベントに登壇してきました!

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。先日開催されました「Google Play APP DOJO」に、プロダクト責任者の宮下さんとAndroid開発担当 赤池さんが登壇してきました。

Relux公式アンバサダーに、香川真司選手が就任!Reluxブランドムービーもぜひご覧ください!

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。先日発表いたしました「Relux公式アンバサダー」について、ご覧いただいた方は多くいらっしゃるかと思います!

【HR Hack!】学生さん向け![旅行×IT]第3回Webマーケティング勉強会を開催しました。

こんにちは、リクルーティングチームの東城です。 今回は先日開催した学生さん向けイベント「[旅行×IT]Webマーケティング勉強会」についてレポートさせていただきます。 人気イベントということもあり、今回で3回目の開催! 当日は、約25名の学生さんにお集…

【Locoリレー】コンシェルジュチームの川崎です。お客様のご旅行がより良いものになるよう、お手伝いをさせていただいています。

コンシェルジュチーム 兼 お手紙チームリーダーの川崎です。 よろしくお願いいたします。

2017年1Q締め会!創業以来、初の試みとなる”社外”で開催いたしました!

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。先日の七夕の日は、Loco Partners一大イベント「2017年1Q締め会」でした!今回は「創業以来初」となる、社外での開催に・・・。

【HR Hack!】採用ロケット!毎週月曜日に全社員の前で人事が行っているプレゼンとは?

こんにちは、リクルーティングチームの東城です。HR Hack!ということで、今回も採用Tipsについてお伝えします。Loco Partnersでは、4月より「採用ロケット」と称して、毎週月曜日の朝に全社向けに採用進捗の共有をしています。

【Locoリレー】営業部の矢田貝です。瀬戸内海が見える地元を飛び出して初めて分かった、僕だからできること。

こんにちは、営業部の矢田貝です!よろしくお願いします!

リクルーティングチーム 三戸が表紙に・・・!日経BPムック「LINEビジネス活用の極意100」では、ReluxのLINE活用術をご紹介いただいています!

こんにちは。Loco Partners PR担当の桐山です。東京に台風3号が最接近しているというニュースを聞いて、「もうそんな時期?!」と月日が流れる早さに驚きを隠せずに1日過ごしていました。(笑)

【ホテルめぐる日々】建築巨匠を訪ねに、ちょっと洛北まで。

こんにちは、営業部の井中です。梅雨が始まりましたね。梅雨の時期は、森に行くのが好きです。マイナスイオンに包まれた木々の間を散歩していると、こんな季節も悪くないなぁと思います。スケジュールを好きに組み立て日本を旅することのできるのがReluxの営…

民泊について、各メディアにてご紹介いただきました!

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。6月23日に発表いたしました民泊事業の本格展開について、各メディアにてご紹介いただいております。

【HR Hack!】取締役による社内勉強会、「塩川道場」開講!旅行業界をHackせよ!

こんにちは、リクルーティングチームの三戸です。 Loco Partnersでは、社員による勉強会が日々開催されています。 今回は、執行役員(営業責任者)の塩川による「塩川道場」が開催されましたので、それについてレポートしていきます!

専修大学 青木ゼミナールの皆さまに、Locoオフィスへお越しいただきました!

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。 先週発表いたしました民泊市場へ本格参入するというニュースへの反響が大きく、大変うれしいです(´;ω;`)!

【HR Hack!】共感型採用!Wantedlyフォロワー数23,000社中4位、上位をキープできる秘訣をお伝えいたします。

こんにちは、リクルーティングチームの東城です。 HR Hack!ということで、今回は採用Tipsについてお伝えできればと思います。 Loco Partnersでは、創業初期よりWantedlyというソーシャルリクルーティングサービスを活用しております。

「経理」が会社にとって、いかに大切かを2つの視点より語ってみた。

こんにちは、Loco Partners 経理グループの川口です。 2017年2月に私はLoco Partnersに入社しました。前職は大手IT企業の経理部で4年程働いており、今も経理を生業とし、日々楽しみながら仕事をしています。 「経理」というと、地味でチマチマしてるイメージ…

【ホテルをめぐる日々】自宅で取り入れる、ホテルライフのすすめp(´∇`)q

こんにちは。営業部の井中です。皆さんは、普段どのようにリラックスされていますか? 「Reluxで見つけた素敵なお宿に行って、リラックスしてるよ!」というお声を毎日聞けたら嬉しいところですが、中々難しいと思います。私は適度なスポーツと質の良い睡眠…

アウトプットで成長は加速する!学びを発信する3つのメリットについて考えてみた。

こんにちは、Loco Partnersグローバル事業部の夏元です。 仕事中だけでなく、日常生活でも「インプット」と「アウトプット」という言葉が飛び交うようになりました。いきなりですが、アウトプットの重要性について考えたことはありますでしょうか・・・?

ONE TEAM!最強のマーケターを目指すべく、チームで濃厚な1day合宿を行いました!

こんにちは、Loco Partners プロダクト統括部の武井です。6/10(日)にマーケティンググループ6名で1day合宿に行ってきました。

【HR Hack!】学生さん向け勉強会「旅を届ける!旅行メディア立ち上げ&グロース講座」を開催しました。

こんにちは、リクルーティングチームの三戸です。今回は先日開催した学生さん向けイベント「旅を届ける!旅行メディア立ち上げ&グロース講座」についてレポートさせていただきます。

「Reluxランキング 2017年 上半期編」について、「財経新聞」でご紹介いただきました!

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。 先週、Reluxでは上半期の人気宿ランキングを発表いたしました!

オンライン旅行業界の国際カンファレンス「WIT Japan & North Asia 2017」に、参加してまいりました!

こんにちは、Loco Partners PR担当の桐山です。みなさん、週末はゆっくりできましたでしょうか?Locoメンバーは、遠くまで旅行に出かけていたメンバーが多くいたようです!やっぱり、Locoには旅行好きが多し!

【Locoリレー】開発チームの赤池です。挑戦したい、成長したい、そんな方と一緒に働きたいです!

はじめまして、開発チームの赤池です。よろしくお願いします。

【HR Hack!】採用サイト大幅リニューアル!サイト設計時に込めた、人事の想いを語ってみました。

こんにちは、週末はもっぱら映画をみている、リクルーティングチームの東城です。現在会社から徒歩3分のところに住んでいるのですが、移動圏内が半径500m周辺になっていることに気づきました。営業時代は全国飛び回っており、半径1,000kmぐらいあったので凄…

【Locoリレー】技術推進グループ 開発チームの山口です。新しいお客様とのつながりを自ら作り出す仕事を担当しています!

こんにちは、技術推進グループ 開発チームの山口です。よろしくお願いします。

「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2017」にて、Reluxのブランド戦略をお話しさせていただきました。

こんにちは、Loco Partners 広報の桐山です。本日、俊さん(執行役員 プロダクト部長)が「宣伝会議インターネット・マーケティングフォーラム2017」にて、登壇の機会をいただきましたので、同行してまいりました! blog.loco-partners.com

【ホテルめぐる日々】いま話題、WIRED HOTEL ASAKUSAとTRUNK(HOTEL)!時代を先取りする、2つのソーシャルプレイスをご紹介します。

こんにちは、営業部の井中です。日に日に夏の訪れを感じられる気候になってきましたね。爽やかな風と暖かな日差しを感じるこの季節、とっても旅行に出かけたくなります。しかし、そんな私は、素敵な出逢いを求め、先週は都内を歩き回っておりました。そして…

【Locoリレー】プロダクト統括部 編集チームの佐藤です。音楽や旅、キャンプなど、好きなことは広く深くカバーしています!

こんにちは、プロダクト統括部 編集チームの佐藤です!