読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Locotory

宿泊予約サイト「Relux」を運営するLoco Partnersの広報ブログです。

Loco流のおもてなし、ホワイトデーサプライズを実施しました。

 

こんにちは営業部のたくまです。

きょう3月14日はホワイトデーですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

Loco社では3月13日に一日早いホワイトデーを実施しました!

 

当日はLoco史に残ると言われるほど、大変盛り上がりました。

しかし、このイベントまでは長い道のりが・・・

以下、その模様をリポートします。

 


始まりは社長の篠さんから飛んできたこのメンション。

突発的なお仕事は「ギフト」と呼ぶのがLoco流、さっそくプロジェクトがスタートしました。

いつもお世話になっているLoco女子に喜んでもらうことが目的です。

早速アイデアを募り、意見を集約。

インパクトを重視し、当日の方針が決まりました! 

デザイナーのからさんによりロゴも作られていきます。

これは第一案で、最終的にはさらにブラッシュアップされていきます・・・

その後も運営メンバー確定、GSSにて当日の流れ策定など進みます。

 

前日には私の自宅に機材が届きます。思ったより大きく扱いに手こずりました。

 

そして迎えるは当日。。 人事部長の徳さんから朝一番に共有があります。

「先週の金曜日にカレンダー招集かけさせてもらいましたが、、本日15時より経営戦略について重要な発表があります。出来る限りご参加をお願いします。」

 

ざわざわ・・・

 

ざわつく社内。 

裏では運営メンバーが走り回ります。

裏口のエレベーターから何とか運び込みます。 

そんなこんなしている間に人が集まり・・・社長のプレゼンがスタートします。(ざわ・・・ざわ・・・)

 

プレゼンは「全社経営戦略の発表がある」と全員を集めましたので、まだ誰も騙されていることに気がついていません。 

まずはブランドカラーについて

 

なるほどなるほど・・・(茶色になるのか・・・といった反応)

 

続いて、新社名。 

どん。 

ここでクラッカーと共にネタばらし。プレゼンターが変わり、まだまだサプライズは続きます。 

「循環式」「加水なし」「加温式」といえば

温泉!ではなく・・・ 

 
どん。チョコレートファウンテンですね。

運んでいただくのは、CFO(Chocolate Fountain Officer)のともさんです。
※ちなみに本当のCFOでもあります。 

ケーキの衣装で登場します。 

再び湧く社内。

スイッチを入れ・・・ 

おやつタイムスタートです! 

フルーツが人気のようです。 

見てください、この喜ぶ女性陣を。
男性陣やりきりました、これで1年は安泰ですね。(?)

 

以上、Locoの日常をお届けしました。

そんなLocoメンバーを募集中です!(営業部も絶賛募集中です!)

話を聞いてみたい方はこちらから。 

※残ったチョコレートは男性陣(主に徳さん)が美味しく頂きました。