Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

まさに社長直下!社長の隣で仕事してみてわかったこと。 #Locoの日常

こんにちは、Loco Partnersインターンの日野です。Loco Partnersにジョインしてから早くも3ヶ月が経ちました。

さまざまな事を経験し、仕事や環境にもだんだんと慣れてきました。

 

そんなある日、Loco Partners恒例の「席替え」が行われ、なんと・・・社長 篠塚の隣の席がFA(フリーアドレス)に。

インターン生でも座れることになったのです・・・。

f:id:loco-partners:20170412110052p:plain

よく言われる「社長直下」とは、まさにこのことではないでしょうか。社長の息遣いを感じながら仕事ができる、滅多に無いチャンスです!

 

いざ、隣に!

 

少し躊躇しましたが、滅多に経験できないような、貴重な機会だと思い、トライしてみることにしました!

f:id:loco-partners:20170411194430j:plain

 

隣りに座ってみて、気づいたことは篠塚が「話さない、動かない、止まらない」ということ。

 

とにかく、無駄な話がなく、余計な動きがなく、手が止まることがない。

一流の仕事への集中力を間近で感じることができました。

 

そんなことを感じていると・・・突然仕事が(汗)

 

f:id:loco-partners:20170411194413j:plain

 

「ごろー(私のニックネーム)、これインターン生全員によんでほしい」と、有名なビジネス雑誌のとある記事を渡されました。

 

実はこれ、インターン生の仕事へ取り組む姿勢を気にしていた篠塚が、インターン生を啓蒙するために選んだ記事でした。

自分の仕事をしながらも、周りに目をやることを忘れない、お手本としたい姿勢。ここでも一流の仕事術に触れることができ、感動しました・・・。

 

いただいた記事は、人材育成をテーマに書かれた記事だったのですが、記事中にあった

「修羅場はみずからつくるもの」という言葉が何よりも印象的で、心に響きました。

 

また記事を読みながら、自ら作った修羅場(社長の隣)が自分を成長させるのだろうとも思いました。

 

最後に・・・。

Loco Partnersという環境は、成長のチャンスで溢れています。

失敗を恐れず、挑戦する人にとっては最高の環境。

そんな環境を良い意味でフル活用し、成長する姿勢を忘れずにいたいなと思いました!

 

もちろん今も、インターンとしてLocoで成長したいというメンバーを大募集しているので、ご興味のある方はぜひご応募ください!

www.wantedly.com


www.wantedly.com

www.wantedly.com