Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

貸別荘で新たなステイ体験!Vacation Homeチームで軽井沢に行ってきました!

こんにちは!

Loco Partners 事業開発SBUの田中です! 

今日は、Reluxの宿カテゴリの1つである、Vacation Homeについてご紹介したいと思います!

 

Vacation Homeとは

「もうひとつのわが家」をコンセプトとして民泊物件や町家、古民家、貸別荘などを扱うReluxのお宿カテゴリの1つです。

旅館やホテルとはまた違った、Vacation Homeならではの魅力もあるのです。 

 

 

そして今回、Vacation Homeチームでワタベアンドカンパニーさまが運営する貸別荘「BRIDGE」に宿泊してきました。

私たちが軽井沢に訪れた理由は、全国的に民泊の規制が厳しい地域へ実際に訪れることで、インターネットでは知ることができない別荘地帯のリアルを知るためでした。

また貸別荘に宿泊することで、Vacation Homeの目指す世界観を再認識したいという想いもありました。

 

貸別荘「BRIDGE」での滞在記 

「BRIDGE」は、長野県・軽井沢の静かな別荘地のあたりに位置しています。

敷地内に足を踏み入れると、そこには清潔感あふれる空間が広がっていました。

 

f:id:loco-partners:20180517135129j:plain

 

f:id:loco-partners:20180517135636j:plain

 

お肉やお酒など美味しい地元食材は、貸別荘の近くで仕入れることができ、自分たちで調理や食事をすることもできます。車で約5分ほどの場所には、アウトレットモールやゴルフ場、温泉もあり、レジャーにも最適です。

 

f:id:loco-partners:20180517141720j:plain

 

今回は、別荘の醍醐味を満喫するため、自分たちで食材を仕入れて調理をすることにしました。そして管理人の犬飼さまには、別荘付近で食材を買うのにオススメのお店をチョイスしていただきました。

 

食材を買いに行く途中に、温泉にも立ち寄ります。

東京から貸別荘のある長野まで、長時間かかった車移動の疲れも癒すことができました。

f:id:loco-partners:20180517141616j:plain

 

温泉で疲れをとり、買い物も済ませて再び別荘へ。

軽井沢の美味しい食材でみんなでディナーの準備を始めます! 

 

f:id:loco-partners:20180517142339j:plain

 

「もうひとつのわが家」を体いっぱいに感じ、ゆったりと楽しむディナーもVacation Homeならではの魅力ですね!

 

f:id:loco-partners:20180517142653j:plain

 

翌日は犬飼さまにご案内いただき、軽井沢にある別荘地帯を訪れました。

貸別荘の楽しみ方はもちろん、民泊解禁にともなう行政の動きなどの業界知識もシェアしていただきました!

 

f:id:loco-partners:20180517134947j:plain

 

 

Vacation Homeでは様々なタイプの宿を掲載しています。

ホテルや旅館とはまた違ったステイ体験を楽しむことができます。「もうひとつのわが家」で、自分の別荘のような感覚で過ごす旅はいかがでしょうか?

 

 

Vacation Homeでの予約はコチラから▼