Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】営業部の李ダウンです!日本のおもてなしを世界に広めるため、ジョインを決意!

はじめまして!

Loco Partners営業部 Reluxコンシェルジュチームの李ダウンです。

みんなからは「イダちゃん」と呼ばれています。よろしくお願いします!

 

f:id:loco-partners:20180529103331j:plain

 

Loco Partnersにジョインした日   

2018年3月12日

 

これまでの経歴

20歳のときに初めて海外へ渡航し、そのとき訪れた国が日本でした。1年間、東京で留学生活をしながら辛いことや悲しいことも経験しました。ただ、そこから学ぶこともたくさんあり、今思うと成長の一助になったと思います。

留学中は日本人のおもてなし精神や気配りに感動し、それらを学んでみたくなりました。そうして韓国の大学を卒業したあとは、岐阜にあるホテルに就職することになり、本格的に日本のサービスを勉強することができました。

外国のお客さまとコミュニケーションをとったり、日本の良さをもっと多くの方へ知ってもらいたかったため、東京に引っ越してきました。

Loco Partnersではこれまで学んだことを活かし、ホテルや旅館についてさらなる知識をつけていきたいです。

 

f:id:loco-partners:20180529114536p:plain

 

Loco Partnersジョインのきっかけ

ホテル業界での経験を活かした仕事をしたいと考えていた時に、Loco PartnersとReluxに出会いました。 「つながりをふやす」というMissionに共感し、オープンで自由にコミュニケーションが取れる環境が素敵だと思い、ジョインを決意しました!

 

Loco Partnersで何をやってるか 

現在はReluxコンシェルジュチームで、お客さまに宿の提案をしたり、いただいたお問い合わせの対応をしています。今後は、もっと韓国のお客さまにもReluxを利用していただき、韓国の方専用のコンシェルジュチームを作れるようになりたいです!

 

趣味・好きなこと  

▼カラオケ

ディズニーの歌が好きでボイストレーニングに通っていました。そのことがきっかけで、たまにカラオケに練習しに行きます。

 

スノボー

岐阜のスキー場で働いていたので、スノボーを習うようになりました。東京に引っ越してからは、毎年冬1回は滑りに行っています。

 

f:id:loco-partners:20180529114612p:plain

f:id:loco-partners:20180529114559j:plain

 

最後にひと言

Loco Partnersに入社して3ヶ月が経ちましたが、まだまだ分からないことも多く、先輩達に手助けをしてもらっています。どんどん新しい方が入ってくる中、私も早く成長して頼りになる先輩になれるようにがんばります!