Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

沖縄でReluxの魅力を発信〜仕事と子育てを楽しむメンバーのとある1日〜

こんにちは、Loco Partners 営業グループ沖縄エリア担当の仲松です。

沖縄在住で2歳半の娘の子育てをしながら、Relux 沖縄エリアの営業活動をしています。

 

子供が産まれる前までは、仕事を中心に動く生活スタイルでした。Loco Partnersに入社した今では、仕事と子育てを楽しんで両立する毎日を過ごしています。

 

今日は「Loco社員の1日紹介」をテーマに、沖縄での1日を綴ってみました。

 

とある1日のスケジュール

ご紹介する1日の流れはこちらです。

f:id:loco-partners:20180610230853p:plain

 

 

8:30 娘を保育園へ

まだ朝は毎日、バタバタ^^;

特に最近は服のこだわりにも目覚めた娘と葛藤しながら支度をし、車で約5分の保育園へ。

f:id:loco-partners:20180611132757j:plain

 

9:00 内勤 事務処理

毎朝、メールやSlack(社内で使用しているコミュニケーションツール)のチェックなどを行います。この日は、その日に訪問する宿への提案書をまとめていました。

スパ施設リニューアルにともなうプロモーション、新規参画時のプロモーションのご提案など、宿泊施設に訪れる前に、最後の確認を行います。

 

10:30 移動

名護市まで車で走らせること、約1時間。

到着した先は、ザ ・リッツ・カールトン沖縄さまです。

車内から見える海に癒されながら移動。

 

f:id:loco-partners:20180611132852j:plain

 

11:30 ザ ・リッツ・カールトン沖縄さま訪問

f:id:loco-partners:20180611060219j:plain 

この日は、エステ施設の商材リブランドに伴うプロモーション内容のご提案をしました。現場視察と変更点を確認した後は、簡単な説明を担当スタッフから受け、実際にエステを体験します。

 

f:id:loco-partners:20180611060405j:plain

 

体験が終わったあとは、同ホテルさまにてランチミーティング。視察内容をまとめ、ホテルのご担当者さまと一緒にランチをいただきました。

お食事は、期間限定の沖縄でも多く獲れるマグロづくしの御膳。

沖縄らしい演出とスタッフの方々の素敵なおもてなしで、癒される空間を感じることができました。

 

13:30 おきなわ旅亭 名嘉真荘さま訪問 

ご担当者さまの変更に伴い、サービス概要の再説明と今後の販売のご提案を行います。

宿のコンセプト、アピールポイント、お客さまにどのような滞在をしてもらいたいかなどをヒヤリングしていきます。そして、ヒヤリング内容を元に、Reluxでできることのご提案をしました。

この日は、今後の進め方などについてまとめ、互いに宿題を持ち帰ることになりました。

 

15:00 新規掲載施設の視察と参画の提案

Reluxのサービス概要の説明を行います。

新規参画施設の設備、サービス等の視察。お宿様のコンセプト、集客ターゲット、販売目標などをヒヤリングします。

情報を元に審査に必要な情報を持ち帰ることとなりました。

 

17:30 帰社、内勤処理

メールやSlackのチェック等を行います。

 

18:00 娘のお迎え

娘をお迎えに行く時間です。毎日お迎え時間の18時15分にギリギリの到着。

この日も滑り込みセーフ^^;娘の喜ぶ顔を見て、日々癒されています。

 

こうして1日を終えました。

 

おわりに

沖縄に家族がいる私にとって、沖縄で働くことは絶対条件。

自分の好きな沖縄のリゾートホテルを紹介するという仕事をすることができ、日々の業務では今までの経験も活かすことができています。

また、Slackというツールがあることによって、東京本社との距離を感じずにコミュニケーションが取れる環境、そして何よりも娘の体調を見ながら働けるということも、とても嬉しく思っています。

ご理解いただいている、あたたかい沖縄の宿泊施設のみなさま、LocoPartnersのメンバーに囲まれ、本当に幸せな生活を過ごしています。

 

私たちとともに、宿泊施設の魅力を発信していく仲間も募集しています。ぜひ、一緒に日本の地域を盛り上げていきましょう!

 

 

仲松 明香(なかまつ さやか)

沖縄県出身。前職で育児休業後、会社復帰をしていたころ、前職で先輩であった代表 篠塚と再会。「またワクワクした仕事がしたい!ここならできるかも!」と感じ、2017年8月からLocoPartnersへ。現在も沖縄エリアの営業を担当しています。