Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】満足度の高い宿泊体験で、日本をもっと好きになってもらいたい!

はじめまして!

マーケティング統括部 コンテンツマネジメントグループ 松浦葉奈です!

 

f:id:loco-partners:20180620172048j:plain

Locoにジョインした日

2018年5月21日

 

これまでの経歴

出身:東京

育ち:長野県、宮崎県

東京の人混みには慣れているのと、雪国の長野や南国の宮崎で育ってきたので、スキーやサーフィンも得意です。

また、家族は大の仲良し。家族ぐるみでディズニーの大ファンであったり、毎シーズン家族旅行をしています。

 

Loco Partnersジョインのきっかけ

ディズニーが好きということもあり、満足度の高いものや、クオリティが高いものに惹かれる傾向がありました。

また、大学で留学生と交流する機会が多く、“日本人にも外国人にも、日本を大好きになってもらいたいと思うようになりました。

 f:id:loco-partners:20180620172359j:plain

 

そんな私がインターンシップを探す中で出会ったのが、Loco Partnersでした。

カスタマー目線で満足度を追求し、厳選した宿のみを紹介するReluxというサービスに共感しました。また、満足度の高い宿を発信することで、外国からやってくる人たちにも日本の良さをアピールできると思い、ジョインしました。

 

Loco Partnersで何をやってるか

おもに宿泊施設の担当者さまと協力しながら、Relux上の宿泊施設の紹介ページをつくっています。魅力的なコンテンツを届けるため、日々お客さま目線で考えながら仕事をしています。

 

その過程で学んだのは、魅力的なページ作成の1番の秘訣は、クライアントである宿泊施設の皆さまと密に協力しなければならないということです。

宿泊施設の担当者さまと良い連携・コミュニケーションを取ることができれば、紹介ページの内容にも熱が入り、自ずと良いものができあがっていくことをこの1ヶ月で学びました。

 

趣味・好きなこと

趣味は、ポストカード・ステッカー集めです。

f:id:loco-partners:20180620171724j:plain

旅先の記念品として集めたり、ディズニーリゾートの各イベントの際のステッカーなども集めています。

特技は書道です。高校時代は大筆で150cmくらいの大きな紙に力いっぱい書いていました。実は、個人部門で九州大会に出場し、第3席を受賞したこともあるのです。

 

最後にひと言

Reluxの宿泊体験で、大切な人との特別な日を、さらなる特別な日となるように。

ちょっぴり贅沢な旅行をするかを迷っている方々の背中を押せる、そんな魅力的なコンテンツを全力で作っていきます!  

 

f:id:loco-partners:20180620171708j:plain