Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

七夕前夜のQ締め会レポート!流しそうめんを楽しみ、願いも叶う会・・・!?

こんにちは!

Loco Partnersコンテンツマネジメントグループ インターンの西田です。

今日はタイトルの通り、七夕前夜に行われたQ締め会の様子をお届けします!

 

今回私は初めて締め会の幹事として、七夕企画進行の司会もつとめていました。

f:id:loco-partners:20180709204645j:plain

Q締め会幹事メンバーの一部です。



そもそもQ締め系とは・・・?

Q締め会とは、毎クウォーターの最後に開催される締め会のことを言います。

▶前回の月次の締め会の記事はこちら

 

まず前半は、発表パートです。

各部署からクウォーター期間の成果を報告し、代表 篠塚からもクウォーターの振り返りや今後の経営戦略についての共有があります。

 

そして、全メンバーが集まって最も成果を出した個人やグループを表彰する「Loco Award」*1も開催されます。

 

 

f:id:loco-partners:20180709210157j:plain

今回のQ締め会は、ホテルヴィラフォンテーヌ東京汐留で行われました。

 

発表パートの登壇メンバーは、広い会場でメンバーがずらりと並んで座る光景に、思わず「人が多い・・・!」と声を漏らします。

Loco Partnersの規模がますます大きくなっていることを実感しますね。

 

お待ちかねの懇親会パート

発表パートと「Loco Award」の表彰が終わったあとは、オフィスへ再び戻ります。

そして、懇親会パートのスタートです!

 

今回の懇親会パートのコンセプトは、「天の川の下で、あの懐かしさを再び」です。

f:id:loco-partners:20180709204750j:plain

この1年で、Loco Partnersは急速に人が増えました。

変化を遂げるなかで、

“「昔はあんなことがあった」「こんなこともあったよね!」と振り返る時間をつくろう。そして過去のLoco Partnersを新しいメンバーにも、もっと伝えていこう”

そうした思いから、考えられた企画でした。

 

1つ目の企画は、流しそうめん!?

オフィスに突如、竹が出現しました!!

 

f:id:loco-partners:20180709205444j:plain

 

なんと社内で、実際に竹を組み立てて本格的な流しそうめんを実施しました!

流しそうめんは以前も、Loco Partnersでも数年前に実施したことのある企画なので、「懐かしさ」を感じられる時間でした。高速で流れてくるそうめんをすくいあげるのは、案外難易度が高かったです(笑)

童心にかえって楽しんでいるみんなの笑顔が、とっても輝いていました。

 

f:id:loco-partners:20180709204937j:plain

f:id:loco-partners:20180709204758j:plain

 

2つめの企画は、サプライズムービー! 

f:id:loco-partners:20180709204957p:plain

サプライズでこれまでのLoco Partnersを振り返る素敵なムービーを上映。

 

現在のオフィスに移動してくる以前、メンバー数は今より半分以下の頃でした。

そんな当時の締め会からスタートするムービーで、これまでの軌跡を1から振り返ることができました。短い期間の中で、これだけ変化と成長を遂げてきたのだと実感できる、胸を打たれるムービーでした。

 

さあ、最後は七夕企画!

f:id:loco-partners:20180709204946j:plain

みんなで短冊に願い事を書き、それをBOXに入れていきます。

そして代表 篠塚をはじめ、役員陣がBOXの短冊をいくらか引いて、短冊に書いてある願いを叶えるという企画。

 

「高級ホテルで朝ごはんが食べたい!」「おしゃれなパーマをかけたい」など、みんな思い思いの願いを込めた短冊をBOXに入れていました。

 

当選者にとっては、七夕前日に最高のプレゼントになりましたね!

f:id:loco-partners:20180709204941j:plain

短冊には、「温泉山荘 だいこんの花」さまに泊まりたいとの文字が・・・!

 

さいごに

毎月、開催されている締め会。

社員、インターン生、部署の区別は一切なし。

みんなで集まって楽しめる機会があるからこそ、Loco Partnersのメンバーは「ONE TEAM」*2である意識をしっかり持っているのだと思います。

 

こうしたカルチャーが根付いていることに、少しでも興味を持ってくださった方!

ぜひ、オフィスに遊びに来てくださいね。

 

 

西田 美帆(にしだ みほ)
2018年6月にジョイン。入社当初から現在までマーケティング統括部 コンテンツマネジメントグループに所属(旧編集部)。おもに「Relux」のコンテンツ作成に携わっています。

 

▽会社・採用情報はこちらからご覧いただけます。

recruit.loco-partners.com

*1:Loco Award:Loco Awardとは、月・1クウォーター・年ごとに区切って、その月、1クォーター、そしてその1年で最も活躍したメンバーを表彰する、社内制度です。

*2:「ONE TEAM」::Loco Partnersでは、メンバー全員の共通価値観として5つの「Locoship」を大切にしています。「ONE TEAM」はその1つで、「1つのチーム」を意味しています。