Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

「Welcome Stamp」制度で、一刻も早くLoco色に染まるために皇居ランを主催しました!

こんにちは!

Loco Partners 営業部 グローバルコンシェルジュチームの皆川です。

 

入社して2ヶ月が経ちました。
「2ヶ月」というワードは、Loco Partnersの全メンバーにとって敏感なのではないかと思います。

 

なぜなら、「Welcome Stamp」にある15個のミッションを達成する期限だからです。

 

Welcome Stampで「飲み会の幹事をする」ミッションに挑戦!

今回は15個のミッションの中の1つ、「飲み会の幹事をする」というミッションに挑戦したことについて、お届けいたします。

 

以前、技術推進室 インターンの島村がWelcome Stampについての記事を書いてくれていましたね。

 

 

「飲み会の幹事をする」ミッションの目的は、自ら飲み会を企画し、会社のカルチャーをインストールすることにあります。

 

また、社内で交流ある人をふやすことで、社内のメンバーとより深い関係を築くことができます。交流する人がふえれば、仕事やプライベートについての相談ができたり、仕事も進めやすくなりますよね。

 

今回のテーマは「皇居ラン×美味しいご飯」

共通点がある人同士を集めて飲み会を主催する人や、テーマを決めてメンバーに参加してもらう飲み会など、やり方は人それぞれです。

私は運動がとても好きなので、一緒にランニングをする仲間を集めてみました。

そして、Welcome Stampのミッションとして、「華の金曜日に皇居をランニングした後に、美味しいご飯とお酒を堪能する会」を開催しました。

 

 

さて、いよいよ走ります!

f:id:loco-partners:20180712203834j:plain

みんなで「Relux Tシャツ」を揃えて着用し、準備もやる気もバッチリです。


皇居ランのおすすめスポット

皇居ランは1周約5キロ。

赤信号もないため、ノンストップで走ることができます。ランナーの間では評判の良いコースです。

そして1周をランニングすると、桜田門、皇居外苑、竹橋、千鳥ヶ淵公園、半蔵門、三宅坂など、多くの名所をまわることができます。

さらに、夜の皇居ランは夜景もきれいなので本当に走るのが気持ちいいのです。

1番のおすすめスポットは、皇居東御苑付近から、東京駅に突き抜ける一本道。

ここから望む夜の高層ビル街はとても神秘的です。

 

f:id:loco-partners:20180712204349j:plain


夜風に吹かれながらとても気持ちよくランニングができました。
 

皇居ラン後は・・・?

皇居ラン後には、美味しいご飯とお酒を堪能するぞ!

 

f:id:loco-partners:20180712204508j:plain

 

Welcome Stampのミッションを通して、社内のメンバーと交友関係を築き、他部署のメンバーが普段どのような業務をしているのかを知ることができました。

 
Welcome Stampは画期的な社内制度!

15個のミッションをクリアしていくうちに、社内のメンバーとより円滑なコミュニケーションをはかれるようになることを実感しています。


社内メンバーと交友関係を築いていくことで、職場が居心地のいい環境となり、週末になると早くみんなに会いたいと月曜日が待ち遠しくなりました。

 
そんな画期的な社内制度があるLoco Partners。

私たちに少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひオフィスに遊びに来てくださいね。

 

  

皆川 夏ノ歌(みながわ ののか)
2018年5月にジョイン。入社からは営業部 グローバルコンシェルジュチームに所属。日中ハーフ。おもに中華圏のBtoB、BtoCのインバウンド事業に携わっています。

 

 

▽会社・採用情報はこちらからご覧いただけます!

recruit.loco-partners.com