Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】部署横断型のプロジェクトにも挑戦!幅広く経験できる環境がここにある。

はじめまして!

事業開発SBUインターンの太田代 真菜です。よろしくお願いします!

 

f:id:loco-partners:20180718204751j:plain

Locoにジョインした日

2018年5月1日

 

これまでの経歴

立教大学 異文化コミュニケーション学部の4年生です。

神奈川県相模原市で生まれ育ち、現在は横浜市に住んでいます。

 

14~18才の時は父の転勤でイギリスに在住、大学でも約1年間アメリカに留学してました。

今までの大学生活は、海外インターンシップを運営する学生団体に3年間所属しながら、アメリカへの派遣留学、塾講師や飲食店のアルバイトをしてきました。

 

f:id:loco-partners:20180718204804j:plain

アメリカに留学中、校内のイベントで

Locoジョインのきっかけ

ジョインした理由は、いくつかあります。

これまでの大学生活では、留学や学生団体、アルバイトなどを経験してきました。長期インターンは経験したことがなかったので、就職活動が終わって残りの学生生活で新しいことをやってみるなら、長期インターンをしてみたいと思ったことがきっかけの1つです。さらに、来年外資系のITコンサル企業に就職するので、それまでにビジネススキルを学びたいと思っていたこともあります。

 

そんなときに、同じ学生団体に所属していた、Loco Partnersでインターン経験のある先輩が「Loco Partnersで学べることは多い」と話しているのを聞き、紹介してもらいました。

 

Locoで何をしているか

事業開発SBU インターンで、本当にさまざまなことに挑戦をしています。

例えば、Reluxの施設を法人のお客様に社員旅行や合宿として使っていただくための営業や、新規事業を進めるための市場分析やリサーチ、Webサイトなどの翻訳作業もあります。

他にもインターンとして、全社の締め会幹事をしたり、誕生日サプライズを企画したり、所属部署とは関係のない全社を横断するプロジェクトにも関わっています。

 

趣味・好きなこと

趣味は映画鑑賞、ヨガ、旅行です。

最近見たい映画は、「ワンダー 君は太陽」と「マンマミーア!2」です。洋画のコメディーが特に好きです。

旅行は海外へたくさん訪れてきました。

f:id:loco-partners:20180718204816j:plain

バリ島でジャングルのブランコに乗った時

 

f:id:loco-partners:20180718204812j:plain

グランドキャニオンに旅行に行った時

最後にひと言

成長意欲の高い人が集まっていて刺激的なこの環境を最大限に生かし、社内のValueの1つである「ROCKET SPEED」*1で、最速で成長していきたいと思います!よろしくお願いいたします!

 

 

 

*1:「ROCKET SPEED」:Loco Partnersでは、メンバー全員の共通価値観として5つの「Locoship」を大切にしています。「ROCKET SPEED」はその1つで、「最高速のアウトプット」を意味しています。