Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【第1回Visit Loco開催レポート】仕事終わりの水曜夜。お酒×日本食で「つながりをふやす」

こんにちは。

Loco Partners 組織デザイン部 インターンの有園です。

 

今回は、先日社内にて開催された「第1回 Visit Loco〜美味しい和食を囲みながら語り合う異業種交流会〜」についてレポートします。

イベント開催に至った背景や当日の様子を、ぜひご覧ください!

 

f:id:loco-partners:20180724121633j:plain

 

 

なぜ開催したのか

そもそもなぜ、今回のイベントが開催されることになったのか。

理由は色々ありますが、運営メンバーの共通した想いは「Loco Partnersのファンをふやしたい!」ということでした。そして、ミッションである「つながりをふやす」にもあるように、Loco Partnersと参加者とのつながりだけではなく、参加者同士の「つながりをふやす」場を提供できればという想いから開催に至りました。

f:id:loco-partners:20180725153924p:plain

ふらっと気軽に遊びに来れるような暖かい会にしたいということで、イベント名は、「Visit Loco」に決定。さらに、日本の魅力を発信するOTA(Online Travel Agent)であるLoco Partnersらしさを出すため、ケータリングは日本食で揃えることに。

 

当日の様子

スタート30分前から受付の前にずらりと列が・・・!

当日は、想定を上回る40名越えの方にお越しいただきました。半分は社員紹介、もう半分はFacebookやWantedlyからお申込みいただいた方の参加でした。

 

f:id:loco-partners:20180724121706j:plain

 

ご挨拶とLoco Partnersの参加メンバーの紹介を終え、その後は自由な歓談パートへ。

平日水曜日の夜ではありましたが、最後まで残って交流を楽しんでいらっしゃる方も多く、お酒を片手に長い時間話し込んでいるグループも見かけました。

 

f:id:loco-partners:20180724121653j:plain
 

テーブル上には色とりどりなおかずをはじめ、小さくて可愛らしいおにぎりがずらり。(私の一推しのおにぎりは、コーンの隣にある山椒の入ったおにぎりです!)

 

f:id:loco-partners:20180724121610j:plain

 

集まっていただいた方の業界や職種はバラバラではありましたが、異業種の同職種同士でかなり盛っている場面も。「こんなことをやっていますよ!」「こうしてみたらどうですか?」など、活発に意見交換が行われていました。

日常の中で異業種の方と出会う機会ってなかなかありませんよね。こういったコミュニケーションが生まれるのが、異業種交流会の魅力なのではないかと思います。

Loco Partnersからの参加メンバーも、交流を通して沢山刺激を受けていたようです。ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

 

第2回Visit Loco 告知

Visit Locoは、今後も月に1度の頻度で定期開催を計画中。

第2回の開催は、8/22(水)の20:00〜を予想しています。

次回はなんと、8/1に新しくオープンするサテライトオフィスでの開催となります!

ものづくりの拠点をテーマにデザインされ、こだわりの空間となっていますので、ぜひみなさまにお越しいただければと思います。

 

※詳細はコチラ

www.wantedly.com