Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

隠れたインスタ映えスポット発見!山中温泉の魅力をご紹介。〜新米営業マン日記〜

こんにちは、営業部の川田です。


近年まれにみる暑さで、営業先で車を運転したり、外を歩いていたりするだけで、暑さにやられてしまいそうです。

そんな暑い中、今回訪れたのは「山中温泉」です。川沿いの観光スポットと宿泊施設について、ご紹介します!

 

 

山中温泉とは

f:id:loco-partners:20180730114237j:plain

 

山中温泉は、1300年前の奈良時代に行基が発見したと言われています。町のメインストリートは九谷焼きを取り扱っているお店や酒屋さん、コロッケが美味しいお肉やさんなど、さまざまなお店が立ち並びます。夕方になると宿泊施設から浴衣を着たまま散策する観光客で街が賑わっていました。

 

f:id:loco-partners:20180730114317j:plain

 

こちらは川沿いに出るために渡る「あやとりはし」。まるであやとりをしているかのように入り組んだ形をしており、色味や形が写真映えするスポットでした。下を見ると鶴仙渓と川床で涼んでいる方々がみえ、夏に訪れるにはぴったりな場所なので、夏休みのご旅行にもおすすめです。

 

f:id:loco-partners:20180730114340j:plain

 

鶴仙渓は、夏になると川床を楽しむことができます。席料と合わせて600円でロールケーキか抹茶のぜんざいをいただくことができます。日中は混雑するのですが、早朝と夕方は比較的空いているようなので、夏に山中温泉を旅する際はぜひ足を運んでいただきたいスポットのひとつです。

  

【宿泊】吉祥やまなか さま

f:id:loco-partners:20180730115702j:plain

 

今回お邪魔した 吉祥やまなかさまは加賀百万石をイメージした造りで、きらびやかな内装が施されています。お部屋は和室がベースでツインや露天風呂付き客室もあります。ご飯は和食か鉄板焼か選ぶことができ、料亭さながらの空間でお召し上がりいただくことができます。

 

f:id:loco-partners:20180730114357j:plain

 

ここ、吉祥やまなかさまでは女性に嬉しいサービスが2つ。

まずは色浴衣と小物を無料で借りることができることです。温泉街を散策する際に自分で好きな浴衣と帯、そしてバックを選び、風情ある建物の前でゆったりと写真を撮ることができるのです。また、雨が降った場合に備えて和傘もご用意。

カップルで、女子旅で、家族で。

色浴衣をきて、思い出を写真に残していただけます。

 

f:id:loco-partners:20180730114408j:plain

 

2つ目は、石川県でここにしかない「フローティングベッド」で受けることができるスパ施設があるということです。水に浮いているかのような感覚を味わいながら、デトックスの排出を促します。旅館で体験できるのは珍しいようなので、とても受けてみたいと思いました。

 

【宿泊】かがり吉祥亭 さま

f:id:loco-partners:20180730114420j:plain

 

また、吉祥やまなかさまの姉妹館のかがり吉祥亭さまも近辺にあり、こちらは家族で楽しめる施設になっています。夕食は、夏の時期限定でバイキング形式になっており、お子様用のメニューも豊富です。また、ぶりを目の前でさばき、提供してくれるサービスもあります。

屋上には、お子様が楽しめるよう屋台もあり、「手持ち花火付きプラン」でご予約いただくと、こちらで花火を楽しむことができるようです。

 

f:id:loco-partners:20180730114435j:plain

 

露天風呂付き客室では、鶴仙渓と四季で移り変わる景色を眺めながら、贅沢な時間を過ごすことができます。この部屋を指定でご予約される方も多く、とても人気のお部屋です。

 

f:id:loco-partners:20180730114450j:plain

 

また女湯の露天風呂は立ち湯となっており、ちょうど胸のあたりまで浸かることができます。渓谷にせり出す形のお風呂なので、こちらでも景色を眺めながら湯浴みをお楽しみいただけます。

 

かがり吉祥亭さまは、近々Reluxでもご紹介させていただく予定なので、 楽しみにお待ちください!

 

最後に

f:id:loco-partners:20180730114642j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

石川県は金沢だけではなく、少し足を伸ばしてみると、より一層素敵なエリアがたくさんあります。山中温泉は営業部としてお伺いしましたが、プライベートで行きたいと思うほどに惹かれたエリアでした。

今後も、担当エリアの魅力を伝えていけるよう、微力ながら発信していければと思っていますので、よろしくお願いいたします!

 

www.wantedly.com

 

recruit.loco-partners.com

  

blog.loco-partners.com