Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

サプライズバースデー!Locoホテルで営業部長 塩川を全力でお祝いしてみた。

こんにちは。

Loco Partners 事業開発SBU インターンの宮尾です。

先日、とある企画が行われました。

 

Locoホテルで営業部長 塩川のサプライズバースデーをしよう!

「え、オフィスがホテルに!?どういうこと?」

そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。

仕事も遊びも全力でこなすLoco Partners。今回は、塩川の誕生日を全力でお祝いした、サプライズバースデー企画の全貌をご紹介いたします。

 

f:id:loco-partners:20180727134857j:plain

 

7月某日、それは代表 篠塚より突如言い渡されました。

「そういえばもうすぐで塩川さんのお誕生日だね、何かやってよ。」

 

篠塚のこの一言から全てがスタートしました。

 

サプライズリーダーに抜擢されたのは私、事業開発SBU インターンの宮尾と、同じく事業開発SBU インターンの太田代、井田、そしてマーケティング統括部 インターンの仲舛。

仕事も遊びも全力で取り組む、Loco Partnersならではのサプライズバースデーを行うべく、会議で何度も議論を重ねながら、塩川のサプライズバースデー企画を考案しました。

f:id:loco-partners:20180727134601p:plain

企画に頭を悩ませる幹事たち

「そうだ、営業部長として日本の宿泊施設に精通している塩川を、ホテルをイメージした部屋でおもてなしをしよう!」

 

Loco Partners創設期から活躍している塩川。

日頃の感謝を込めて、Locoホテルで最高のおもてなしをしようではないか。

サプライズバースデーのコンセプトが決定したのが、サプライズ当日1週間前。ここから幹部たちによる怒涛の追い上げが始まりました。

 

営業部長として毎日のように全国に出張に向かう塩川の時間を確保することも一苦労です。ここで私たちは人事部長 徳山の力を借り、架空の会議アポを設定しました。当の本人は架空の会議とはつゆ知らず、会議のための資料を集め出していました。胸が痛みますが、ひとまず、時間の確保ができました。

 

塩川の時間確保と同時進行で進められる企画の詳細詰め。

「サプライズを考案するにあたって大事な要素、それは企画の起承転結を明確にすることだよ。」

前回の篠塚へのバースデー企画幹事を務めた事業開発SBU 町野からアドバイスをもらい、我々は4弾構成から成るサプライズを企画しました。

 

▼前回の代表 篠塚サプライズバースデー企画はこちら

オフィスにサウナ?1日限定、Loco Partners史上最大規模の本気サプライズバースデーを実行! - Locotory | Relux広報ブログ

 

ここまで企画を練れば、あとは準備・実行するだけです。

営業部メンバーの全面協力のもと、塩川へのプレゼント部隊と会場設営部隊に分かれ、全力で準備を行います。事前調査で塩川が最近はホテルのバーに熱中していることがわかり、バー利用券をプレゼントしようとする営業部の東城。

暑いなか、あちこち走り回ってくれました。

 

f:id:loco-partners:20180727145358p:plain

塩川の為にとメッセージとプレゼントをご用意してくださったご施設担当者様

会場設営部隊は会社の内装をホテル風に仕立てるべく、「和モダンプレミアム」をイメージして畳や小物を搬入していきます。

f:id:loco-partners:20180727144932p:plain

バー好きな塩川のためにプレゼントを用意

f:id:loco-partners:20180727150110p:plain

Parkに和室を設置。これで準備は整いました!

 

そして迎えたサプライズバースデー当日

ドキドキしながら架空の会議の名目で設定した時間がやってまいりました。

サプライズのはじまりです!

 

【サプライズ第1弾】

何も疑いを持たずに会議室に移動する塩川をホテルマンに扮した営業部の東城と新村がお出迎えします。会議が始まると思っていた塩川から思わず驚きの声が。お手製の特製ドリンクを提供します。

  

f:id:loco-partners:20180727151025p:plain

会議と思いきやウェルカムドリンクが。サプライズの始まりです

【サプライズ第2弾】

Locoホテルにチェックインした塩川を次に誘導した先は営業部全メンバーが待ち構えるLocoホテルの一室。ここで末長く元気でいて欲しい意味合いを込めて塩川には館内着「ちゃんちゃんこ」に着替えてもらいました。

 

f:id:loco-partners:20180727154430p:plain

次こそ会議が始まると思いきや・・・

f:id:loco-partners:20180727151029p:plain

営業部でのサプライズ。白ちゃんちゃんこが映えます

 

【サプライズ第3弾】

営業部のサプライズの後はホテルの路地を模した小道を通り、塩川をフリースペース「Park」へご案内します。

 

f:id:loco-partners:20180727152407p:plain

Parkへご案内。その先には...?

 

f:id:loco-partners:20180727152534p:plain

Locoホテル「和モダンプレミアムルーム」

 

Parkで、Loco Partnersの全メンバーが塩川をお出迎え。ここで誕生日ケーキの登場と代表 篠塚よりプレゼントの贈呈が行われました。

 

f:id:loco-partners:20180727154645p:plain

写真付き特大ケーキをプレゼント!

 

f:id:loco-partners:20180727151035p:plain

代表 篠塚よりバー利用券の贈呈

【サプライズ第4弾】

ケーキとプレゼントが行われ、ここで終了・・・しないのが、Loco Partnersです。

塩川と親交の深いご施設の担当者さまがサプライズゲストとして、お忙しいなか駆けつけてくださいました!

f:id:loco-partners:20180727153133p:plain

 下田大和館より山本さま、庭のホテル 東京より桑垣さまが駆けつけてくださいました

 

4弾構成で企画されていた今回のサプライズバースデー企画。

「本当にびっくりした!こんなに祝ってくれてありがとう!」

そう塩川に言っていただいたほど私たち企画幹部メンバーの想像以上に楽しんでもらい、私たちも歓天喜地です。

また私たち自身も、施設の方がサプライズバースデーに駆けつけてくださるほど深い交流をもつ塩川に驚かされました。

 

仕事も遊びも真剣に取り組むLoco Partners。

ご興味ある方は、ぜひ一度オフィスに遊びにきてくださいね!

 

f:id:loco-partners:20180727151736p:plain