Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

新オフィスで夏祭り!艶やかな浴衣に身をつつんで臨む、7月締め会

 

こんにちは!事業開発SBU インターンの小畑です。

本日は、先週金曜日に行われた、7月度締め会の様子をお伝えします!

 

 

締め会とは?

 

Loco Partnersでは毎月締め会を開催しています!

▼前回の締め会の記事

blog.loco-partners.com

 

締め会とは、事業状況を全社メンバーで把握し、かつ部署を横断して交流することを目的とした会のことです。

各部署の重要事項共有や、代表 篠塚により7月の振り返りや今後の目標が話される発表パートと、後半の懇親会パートに分かれています。

 

 

今回のテーマは??

 

今回の締め会は「夏祭り」がテーマで、浴衣やアロハシャツの着用という「ドレスコード」がありました!

 

そのため浴衣を着て出勤するメンバーや途中で浴衣に着替えるメンバーもいたため、その日は朝からオフィスの様子が新鮮でした。

 

f:id:loco-partners:20180809140209j:plain

 

 

 

ついに締め会が始まり、最初の発表パート浴衣を着て登壇するCOがずらり!


もちろんいつも通り各事業の報告や、それに対する鋭い質問が飛び交う真剣な会でしたが、その光景はやはり今までになくとても新鮮でした。

 

f:id:loco-partners:20180809140333j:plain

 

初、新オフィスでの締め会

 

いよいよ待ちに待った懇親会パートです。

 

今回の締め会は新オフィス、「Factory」で行われました!

サテライトオフィスとして8月にプレオープンしたばかりで、まだ新しい建物の匂いがします。

 

f:id:loco-partners:20180809140510j:plain

締め会は新オフィスFactoryで行われました。



 

※正式オープンは、2018年9月1日を予定しています。

詳しくLocotoryでもご紹介するので、ぜひお楽しみに!

 

 

そんな新オフィスで照明を暗くし、音楽に合わせて踊りだすメンバーもいて、雰囲気はまさに真夏の夜の夏祭りです!

 

そして新オフィスは土足禁止のため、みなさん浴衣に裸足という格好でいつもより一層開放感があったような気がします。

 

華やかな浴衣姿のメンバーに、メンズも少し嬉しそう!?

 

f:id:loco-partners:20180809140525j:plain

 

普段仕事上では関わらない部署のメンバーとも、ざっくばらんに話すことができました。

 

そして!7月は宿泊予約数のギネス更新がされたというおめでたい話題がありました。

そこで、大きなケーキと、代表 篠塚 、営業部長 塩川の顔入りの日本酒でお祝いもしました。

 

f:id:loco-partners:20180809140555j:plain

代表 篠塚と19新卒内定者

 

 

 

さいごに

 

月に1度行われる締め会。

 

お店ではなく自分たちのオフィスをテーマごとにこだわりを持って飾り付け、発表パートも懇親会パートも全力でやるところに、Loco Partnersらしさが出ています。



こうしたカルチャーに少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ気軽にオフィスに遊びにきてくださいね!お待ちしています!!

 

f:id:loco-partners:20180809140635j:plain

 

 

小畑 莉央(おばた りお)
2018年7月にジョイン。入社当初から現在まで事業開発SBU 企画推進グループに所属。おもに社内外の広報に携わっています。