Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

Wantedly認定アンバサダー!営業部長・徳山が語る「急拡大で迎える100人の壁との向き合い方」とは。

こんにちは!組織デザイン部インターン生の有園です。

 

今回は、8月23日にLoco Partnersオフィスにて開催された「Wantedly認定アンバサダーに"話を聞きにいくツアー"vol.01」についてレポートします!

f:id:loco-partners:20180829181311j:plain

 

2年間で約4倍以上にもメンバーが増えたLoco Partners。組織デザイン部の部長、徳山は一体どのように組織と向き合ってきたのかーー。
「急拡大で迎えた100人の壁との向き合い方」をテーマにお話し致しました。

 

イベントの様子

今回はクローズドな場にしたいという想いから、少人数限定の開催でした。  

イベントの始まりは、少人数ならではの和やかな雰囲気の中、乾杯でスタートしました!

 

f:id:loco-partners:20180823220433j:plain

 

徳山の長めの自己紹介(笑)が終わり、いよいよ本題の急拡大で迎える100人の壁との向き合い方」の話へ。

 

ーーそもそも組織で働く上で課題がないということはありえません。ただ、人数とか事業規模によって課題のレベルが変わってきます。100人を超えてくると、ミッションビジョンが現場に伝わらなくなってくる、そして「なぜ今これをやらなくてはならないのか」が伝わらず、徐々に組織が疲弊していきます。(徳山)

 

f:id:loco-partners:20180824165615j:plain

 

特に人数が急激に増えることで課題となるコミュニケーション不足について、Loco Partnersがこれまで行ってきた施策と、その背景について詳細にお伝えしました。
普段はあまり公開しないような貴重な話も、少人数ならではでお伝えすることができました。

 

終わりに

少人数限定のWantedly認定アンバサダーに"話を聞きに行く"ツアー。第1回目のテーマは「急拡大で迎える100人の壁との向き合い方」でした。 

 

f:id:loco-partners:20180828114928j:plain

 

トーク後の懇親会では、同じような悩みを抱える人事同士で盛り上がりを見せていました!

インタラクティブな会だったこともあり、終了後のアンケートから満足度が高かった会になったと伺えます。

お互いの事例や現象を共有しながら、抱えている悩みを人事同士で考える良い機会になったのではないかと思います!

 

9月26日(水)にどなたでも参加いただける、月1回定期開催の異業種交流会イベントを行います!
Loco PartnersやReluxに興味をお持ちいただけた方、ぜひ気軽にオフィスにお越しください!

www.wantedly.com

 

www.wantedly.com