Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoリレー】メキシコ交換留学を経て、大学院の卒業間近にLoco Partnersにジョイン!

はじめまして!事業開発SBU Vacation Homeインターンの坂本 心平です!

今年の6月に、Loco Partnersにジョインしました。

 

f:id:loco-partners:20181019164150j:plain

 


—これまでの経歴

中学生までは静岡県浜松市で育ち、高校は高専にて電気電子を専攻。その後、千葉大学の都市環境システム学科に転科・編入し、現在は同大学院にて、都市計画や都市デザインなどを勉強しています。また、2017年4月から11月までメキシコのベラクルスにある大学院に交換留学生として滞在していました。

大学時代は千葉市の市街地活性化イベントの運営や、メキシコでの住環境改善プロジェクトなど、様々な土地・人・地域と関わりながら実践的な活動に従事してきました。

 

f:id:loco-partners:20181017123003j:plain

市街地活性化イベントの運営メンバーと

 

f:id:loco-partners:20181017160752j:plain

留学したメキシコベラクルス州のXalapa


—趣味・好きなこと

なんといっても「旅行」が大好き!
学生時代は、バックパッカーで世界を回ってきました。

一番好きな場所は、アメリカのカルフォルニア州です。ここは何度行っても飽きず、数年で4回以上は行きましたね(笑)

 

f:id:loco-partners:20181017123213j:plain

19歳の時にアメリカ一周をした時の写真

—Loco Partnersジョインのきっかけ

2018年の5月に就職活動を終え、内定まであと1年。ふと、自らの将来に不安を感じたのがきっかけでした。

大学では様々な活動をしてきましたが、社会と接点を持ったことは極端に少なかったのです。就職先も決まってはいたものの、内定後に自分が存在感をもって活躍していけるのか、あと1年の大学院生活を意味のあるものにしなければならないのではないか、と不安を抱きはじめていました。

そこで、内定までベンチャー企業での長期インターンシップを通して、社会人になっても活きるスキルやマインドを体得したいと考えました。

そんな中で見つけたのが、Loco Partnersでした。自分が好きな「旅行」業界であり、更に「つながりをふやす」というミッションに強く共感したことから、Loco Partnersへのジョインを決意しました。

 

—Loco Partnersで何をやっているか

「Vacation Home」(https://rlx.jp/vacation-home)施設の新規営業から掲載、マーケティングなどの業務を網羅的にスピード感を持って行なっています。

Vacation Homeは昨年はじまった新規事業で、多部署に比べると個人の裁量権が非常に大きく、目標に向かって常にPDCAのサイクルを回す毎日です。
Reluxを通じて、新しい旅の選択肢を世の中に届けていきたいと考えています。

f:id:loco-partners:20181019173450j:plain

Vacation Homeチームのメンバーとともに

 

—最後にひと言

Loco Partnersは色々な意味で「成長」できる環境であると日々実感しています。メンバーも環境も、仕事も最高です!
少しでも興味のあるかたは是非遊びにいらしてください!!

 

 

recruit.loco-partners.com