Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

Loco Partnersの内定者研修は一味違う!?19新卒内定者が自ら設計する、研修制度とは

こんにちは!

Loco Partners PRチーム インターンの小畑です。

 

もうすぐ2018年も終わり、年が明けたらあっという間に卒業の季節ですね。

この時期、卒業を控えた大学4年生は、卒論、旅行、アルバイト・インターンなど、忙しく学生生活の終盤を過ごしているかと思います。

 

さて、4月から社会人になるLoco Partnersの19新卒内定者は、今の時期にある取り組みを行なっています。

それはズバリ、「Welcome Stamp 内定者版」の研修制度の設計と実施です! 

 

f:id:loco-partners:20181221123706j:plain


 

Loco PartnersにはWelcome Stampという制度があります。

Welcome Stampとは...
新しくジョインした全メンバーが一刻も早くLoco Partnersに慣れ、会社を知るために取り組む研修制度です。他にも人間関係を築くことで仕事のスムーズ化も図れます。クリアする度に、スタンプがもらえるという制度です。

f:id:loco-partners:20181221181157p:plain

 

▼Welcome Stampに関する、過去記事はこちら
期限は入社後2ヶ月!15の難関ミッションを達成して感じた「Welcome Stamp」の魅力をご紹介 - Locotory | Relux広報ブログ

 

Welcome Stamp 内定者版」とは一体どういうものか

本企画のオーナーはなんと、内定者!19新卒の内定者自らが、自分たちで研修制度を設計し、つくりあげることになりました。 

通常のWelcome Stampと異なる点は、自分1人で達成する項目だけではなく、仲間とともに協力し合って達成する必要のあるものや、特には競争し、全社を巻き込む項目が含まれている点です。

また、何よりも自分たちで設計したという点が、この企画の肝でもあります。「なぜこれをやるのか」という目的、どのような段取りで進め、社内メンバーを巻き込んで1つの仕事をやり遂げるのかなど考えることは、今後仕事をする上でも重要になっていくものばかり。研修の設計に、仕事に通じる大切な学びが詰まっていたのです。

具体的な項目には、以下のようなものがあります。

  • Reluxに掲載の宿泊施設での宿泊レポート記事を書く
  • 社内の課題解決プロジェクトの企画・推進
  • 宿泊施設への営業に同行し、社内メンバーにプレゼンテーションを行なう など

f:id:loco-partners:20181201122623j:plain

営業同行先の、「グランドプリンスホテル広島」にて

11月から開始していますが、いざ実践してみると「誰が1番に達成するか!」という競争心で、熱い空気が漂っています!これも「やらさられている」のではなく「自らやっている」という強い意思があるからこそではないでしょうか。

 

新卒同期で切磋琢磨し合いながら全員で研修を達成し、来年の4月から全力で走れる状態を作っていただきたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

▼Loco PartnersのInstagramアカウントも開設!Instagramストーリーズでは、社内の様子をリアルタイムでもお届け。ぜひ、フォローしてみてくださいね!