Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【Locoインターンズ日誌 Vol.12】わたしインターンなのにこんなに裁量権があっていいの!?

こんにちは!

Loco Partners 組織デザイン部インターンの溝口です。

今回は、【Locoインターンズ日誌】連載の第12回をお届けします!

 

f:id:loco-partners:20190207152128j:plain

 

 

社会で闘える“人財”に。 

大学生活では、海外・国内ボランティア、語学留学、インターンなど様々なことを経験しました!インターンをしようと思った大きなきっかけが、海外ボランティアです。

 

f:id:loco-partners:20190207151831j:plain

海外に出たことがなかったにも関わらず、「何か新しいことがしたい」と思い、フィリピンに飛び立ちました(笑)日本とはかけ離れた環境にあったことへの衝撃が大きく、「わたしの知らないことって、まだまだあるのかもしれない。このまま社会に出てもいいのかな」と漠然と考えるように。そこから、実際に企業に身を置いて「社会で闘える“人財”」になろうと、ご縁があったwebメディアの事業を展開する企業でライターとしてインターンを始めました。

何社か経験をしていく中で「書くだけではなくもう一歩踏み込みたい」と、インターンを探していた時にLoco Partnersと出会いました。ただ、その時はグローバル事業でのインターンの募集で英語スキルが足りず断念(笑)Loco Partnersのグローバル事業以外でのインターンの募集を見つけた時は他の企業でインターンをすることが決まっていましたが、「申し込まなくちゃ!」と応募をしていました。当時の面談担当だった、マーケティング統括部 コンテンツマネジメントグループ 佐藤の「ライティング以外の挑戦もできるよ。」の一言で「働きたい!」と思ったのを覚えています。

 

本当に何でも挑戦できる・・・!?

 

f:id:loco-partners:20190207151839j:plain

 

現在、わたしは組織デザイン部で「インターン採用」「Welcome Stamp制度」「採用広報(Instagram運用)」を担当しています。

 

▼Welcome Stamp制度について

blog.loco-partners.com

 

▼inside_relux(採用広報アカウント)

www.instagram.com

 

現在は人事の業務を行なっていますが、実は、組織デザイン部は3つ目の異動先の部署です(笑)Loco Partnersへジョイン当初は、コンテンツマネジメントグループでReluxの掲載業務やメルマガ、キャンペーンなどのクリエイティブを行なっていました。その後、代表 篠塚の直下である「しのプロ(現・FH推進室)」へ異動し、Reluxのアンバサダーである香川真司選手のサプライズ企画プロジェクトに携わりました。(本当に怒涛のプロジェクトでした・・・。)

 

▼しのプロ

blog.loco-partners.com

  

香川真司選手へのサプライズ企画・SK(Shinji Kagawa)プロジェクト

blog.loco-partners.com

 

ジョインして1年3ヶ月くらい経った今振り返ってみても、こんなに何でも挑戦できるものなのかと驚きます。ただ、いずれも共通して言えるのは「貪欲さ」があったことでした。掲載業務ではより多くの施設を掲載したかったし、クリエイティブでは言葉として魅力を発信したかったです。そこから、もっと挑戦したいと思い、異動することも決めました。 

 

Loco Partnersでインターンをしてみて

 

f:id:loco-partners:20190207151906j:plain

 

「社会に出ても、学歴関係なく闘える“人財”になりたい」その想いで始めたインターン。巡りに巡ってご縁があり、Loco Partnersと出会いました。コンテンツマネジメントグループ 佐藤の「ライティング以外の挑戦もできるよ」の言葉を信じてよかったなと思います。もともとは、Reluxという「サービス」の魅力を発信していましたが、今ではLoco Partnersという「会社」の魅力を発信しています。Reluxだけではなく、Reluxを運営している会社も人も素敵だよね!と言ってもらえるようにしていきたいです!

 

 

 

 

recruit.loco-partners.com