Locotory | Relux広報ブログ

一流ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」の広報ブログです。

【19新卒内定者】人生初体験がいっぱい!メゾネットタイプの「GAHAMA terrace」でふぐ料理を楽しむ宿泊体験記

 

Loco Partners 19新卒内定者の田中です。

 

内定者研修の項目の1つで「Relux宿に泊まる」という項目があります。今回は春休みに訪れた宿泊施設の宿泊体験談をお届けしたいと思います。

 

入社前からインターンとして1年半働いていましたが、その間に3つの部署を経験しました。現在は宿泊施設の掲載作業をサポートする部署に所属し、それもあってReluxでご紹介する宿泊施設や宿泊プラン、他の宿泊予約サイトを業務外でも見る時間が自然と増えていたため、その中で最も気になっていた宿泊施設に行ってきました。

 

私にとって「初めての経験が多い」宿泊体験をお伝えできればと思います。

 

f:id:loco-partners:20190326161201j:plain


 

どこに泊まったのか? 

野球観戦が好きで、もともと福岡に行く機会が多かったのですが、九州に毎回行っても福岡以外に足を運ぶ機会がありませんでした。

なので今回は、大分の別府や由布院に春休みに行くことにし、宿泊先に選んだのは「GAHAMA teracce」でした。

f:id:loco-partners:20190326161304p:plain



▼Relux 施設URL

https://rlx.jp/21127/

選んだ理由は...

・Reluxグレードが高い

・レビュー評価が高い

・TOP画像が美しい、綺麗

・部屋数が少なく、静かに過ごせる

・ふぐを食べられる

 

の5つが選定ポイントでした。

 

社内メンバーや地元のメンバーに聞いてみても評価が高かったため、魅力的に感じたGAHAMA terraceを選んでみました。

 

どんな宿泊施設?

久留米財界の有力者である、国武氏が昭和初期に建てた別荘で、その後九州電力が保養所として買収するなど、長い歴史を感じられます。

綺麗な館内の各所には歴史を感じることのできる部屋や、建物が多くあるそんな宿泊施設です。

 

f:id:loco-partners:20190326161328j:plain



予約前日はもちろん福岡で大好きな野球観戦を行い、いざ大分へ!

 

車で行くと早速たくさんのスタッフの方々が出迎えてくださいました。

 

綺麗なラウンジへ案内していただき、美味しいスイーツとウェルカムドリンクをいただきました。

 

ここで驚いたのがドリンクメニューの中に生ビールやシャンパンなどアルコール類もあったことです。普段シャンパンを飲む機会が滅多にないため、迷うことなくシャンパンを選んでみました(笑)

夕方からシャンパンを飲めるなんて人生で中々ない経験ができました・・・。

 

 2階建ての広々としたお部屋

f:id:loco-partners:20190326161355j:plain



f:id:loco-partners:20190326161417j:plain

中に入ってみると、これまた初めての経験が多いお部屋でした。

メゾネットタイプの2階建てのお部屋、テレビが部屋に3つ、内風呂と露天風呂付き...などなど広々とした空間になっています。部屋から別府湾も眺められるなど、宿泊前の期待をはるかに上回る施設でした。

f:id:loco-partners:20190326161439j:plain



お部屋に階段がある宿泊施設は初めてでびっくりです!

f:id:loco-partners:20190326161521j:plain

お風呂は一階の部屋に内風呂と露天風呂が1つずつあり、24時間源泉がかけ流しになっているため、好きなタイミングで入ることができます。何回でも入れるので3回も入ってしまいました。

絶品!ふぐ料理を味わえる豪華な夕食プラン

夕食はふぐ料理がメインのプランを予約していたため最初から最後までふぐ中心の料理でした。

今まで生きてきた中でふぐを食べたことがなかったのですが、恐らく一生分のふぐを食べることができたのではないかと思うほどいただきました・・・。

f:id:loco-partners:20190326161542j:plain

 

f:id:loco-partners:20190326161600j:plain



どれをとっても美味しかったのですが、写真一番右の、ふぐのからあげが本当に美味しかったです!他のプランの料理も次回訪れたときに食べてみたいと思いました!

f:id:loco-partners:20190326161626j:plain



f:id:loco-partners:20190326161647j:plain

食後は夜遅くまでバーを利用することができ、マスターに相談すると好みのオリジナルカクテルを作ってもらうことができます。バーに行ったことがない私にとっては、ここでも初めての経験ができました。

 

強いお酒のイメージを持っていなかったカクテルですが、初めて飲んでみると優しい色をしていますが、アルコールが強くてビックリしたのが印象的でした・・・



f:id:loco-partners:20190326161717j:plain

朝食も豪華で湯葉刺しや甘鯛など数々の絶品料理が並べられていました。普段朝は食べないのですが、宿泊施設に泊まったときの朝食はかかさず食べていて、毎回楽しみの1つだったりします。

 

チェックアウトは12時とゆっくりで、朝食後にお風呂でゆっくりしてから次の旅行に出発しました。到着から出発まで宿泊のひとときを120%楽しむことができたのも、また魅力。

 

まとめ

f:id:loco-partners:20190326161831j:plain

あまりの部屋の広さに1階部分はお風呂以外でうまく活用することができませんでした・・・。広い部屋が特徴の宿泊施設であるため、4人で宿泊しても広々と過ごすことができるようです。

 

長い歴史とストーリーを感じながら、ご飯は美味しく、気持ちの良い温泉を楽しみながら過ごすことができて、充実した時間を過ごすことができました。

 

今まであまり九州各地へ足を運んだことがない私にとって、今回の宿泊は大分の魅力を知ることができる新たな旅になりました。

 

記念日や誕生日、何かの節目に利用することもオススメです。

ぜひみなさんも、機会があれば大分に訪れたときには、GAHAMA terraceに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

rlx.jp

 

recruit.loco-partners.com